※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎
ココロ・悩み

旦那にお風呂の手伝いを頼んだら、意地悪と言われました。仕事や家事で忙しいのに理解されないと悩んでいます。どう伝えればいいでしょうか?

旦那にたまには1人でお風呂に入りたかったので、
お風呂2人(0歳児、2歳児)いれてーとお願いすると
どうしてそんな意地悪言うのかな〜と言われました。
これって意地悪なのでしょうか?
確かに平日も土日もなしの状態で働いてはもらってるけど、
私も平日のみですが9:00-13:00まで働いているんです。
なのにそんな言われ方ないとは思いませんか?
ただただ心が狭いだけなんでしょうか?
今日はこれしてほしいなー
と言うとたまにしてくれる時もあるのですが、
しんどかったり疲れてたりすると
えー、今日はしんどいし、今日はここが痛いしと
色々理由をつけてやってくれないのです。
私だって昼までパート行って、その後お迎え行って
ご飯用意して、2人をお風呂に入れてやってるんです。

なんて言えばいいのかわかりません。
言葉が上手に出てきません。

みなさんならどんなふうに言いますか?

コメント

deleted user

え、意地悪って何?
こっちは毎日やってますけど?
じゃあ、あなたも毎日私に意地悪してるってことだよね、、って言っちゃいます😂

こっこ

私も普通にたまにはゆっくり1人で入りたいから今日は子供お風呂に入れてって言います😅
何故意地悪と言われないといけないのか理解できませんねぇ💦
女性が子育ても家事も負担多すぎます💦
毎日お疲れ様❤️
全国のママさん‼️

deleted user

意地悪ではないと思います。

たまにはお風呂一人で入りたいから。って前置きはありましたか?

私はいつも「ごめんー、ご飯作るからその間に〇〇やってもらっていい?」って聞いたりします。

オタママ

「たまには意地悪も言いたくなっちゃうよー。いつも私が入れてるんだから~。お願い!」でしょうか。

とまこ

親子の触れ合い
大きくなれば一緒にお風呂入れなくなるし
親父のと洗濯一緒にしないで!洗い直さなきゃいけないじゃん!って言われるよ
いまのうちだよ、って言います

🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


お返事ありがとうございます💦
皆様にグットアンサー押させてもらいたいくらいです。

1人で入りたい趣旨は伝えたのですが
特に伝わってなかったみたいで😱
お互い疲れてるんだから、一緒でしょ!と言われてしまいました。

なるだけ無理せず我慢しながら過ごしていきたいと思います。

ありがとうございました!!🥺🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️