※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

娘が英語を習っているが、プールも習いたい。短期水泳教室があるか気になる。プール好きなら短期教室でも通わせたい考え。

習い事で水泳習わせてる方、習わせてない方質問です。娘がずーっと前からプールも習いたい!と言ってたのですが金銭的な関係で保留にしてます。
プールより値段も手頃だった英語、幼稚園の課外教室習わせてます。

英語も本人がやりたい!と言って始めた習い事です。

本人の考えが変わらなければ、私もガッツリ働く予定なので年長から始めさせる予定です。


これからプールの季節になりますが、色んなところで水泳教室ありますが
短期教室だけ通わせてる方もおられるのでしょうか!?💦

もし、娘がプール好きであれば短期教室だけでも通わせたいと考えてます😳

コメント

モアナ

うちは1歳半からベビースイミングを始めて
今でも続けていますが、
少しずつ泳げるようになってきてます!
幼稚園のお友達では短期教室に通わせて、
そのまま続けてるって子もいますよー✨
まずは短期に行かせてみて様子を見るのも
いいかもしれないですね😄

  • まろん

    まろん

    そうなんですね😳🎶
    小さい時からプール通われてる子は体がほんとに強くなると言ってたので
    水の中に潜れるだけでも凄いなと思います💦

    そのまま継続されてる方もおられるんですね✨☺️
    実際、短期教室で様子見てみようかと思います😳

    それでも意見曲げなければ習わせようかと思います🎶

    • 5月18日
みかん

幼児期からスイミングはコスパ悪いので、短期教室で十分かなと思います(^^)

水慣れは早くてもいいですが、泳ぎならやはり小1春ぐらいからが覚えや理解が早く進級もスムーズです😊

  • まろん

    まろん

    そうなんですね☺️✨
    個人差にもよりますが、知り合いの子どもが赤ちゃんの時から水泳通わせてて
    なかなか進級しなくて勿体ないことなると言ってたので

    小学校ぐらいの方が進むのが早いんですね‼️
    私自身が3年生から水泳やってたので
    それでも4泳法は身に付いたし遅くても大丈夫そうなんですね🥺


    それまでは短期教室だけにしときます😳❤️

    • 5月18日