※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
子育て・グッズ

肉が好きでない息子に食べてもらう方法やアドバイスを求めています。豆腐や魚、ヨーグルトからタンパク質を摂取していますが、肉料理を試しても嫌がるようです。何かアドバイスありますか?

アドバイス下さい!
現在パクパク期な息子ですが、
肉が好きでないようで食べてくれません
こんな方法なら食べてくれるのでは?や、
同じ経験をされた方アドバイス頂けると嬉しいです♪

タンパク質は魚、豆腐、ヨーグルト等からとってます。
肉料理は以下のものを試しました
・肉じゃが
・ささみ
・ソーセージ(手作り)
・ハンバーグ
・豆腐ハンバーグ
・野菜ハンバーグ
・肉団子
・餃子
もう少し試したと思いますが、忘れました
味が嫌なんですかね?

よろしくお願いします

コメント

  たこ

うちは 鶏肉のミンチは絶対出します!

イオンにはあるんですが、
ミートボールのプレーンってのがあって、それはどうでしょう?
ミンチのツブツブがなくて なめらかだから 食べやすいみたいで はまった時がありました!
あと、うっすーい牛肉で牛丼したら食べました😁

  • ミニトマト

    ミニトマト

    回答ありがとうございます🎵
    イオンにそんな商品があるんですね‼
    イオンにいった際に買ってみたいと思います‼
    たぶんあのパサパサ感がダメなんですよね~それか匂いか…

    • 5月18日
  •   たこ

    たこ

    うちの住んでるところのイオンにはあるんですけど…
    他の店では 照り焼きとかあるのになくって…
    でも それも飽きて食べなくなりましたが、最悪大人も食べれるので無駄にはなりませんよ😊

    うちも 肉全般ダメでしたけど、
    今は すこーしずつですが食べますね😁
    みなさんの言うように そのうちうるさいほど 肉肉!になるかもですよ😀
    同じ男の子ですし🤣

    • 5月18日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    照り焼き味とかもあるんですね!
    確かに大人もおいしそう✨
    魚はいいのに肉がダメってなんでだろう?と思ってました‼が、ここで聞いて結構そういう子多いんだなと安心しました🎶
    絶対肉肉!言いますよね‼他のタンパク質で良いかなと思えてきました‼

    • 5月18日
  •   たこ

    たこ

    食の好み出てくるって言いますし
    肉より魚派なのかも?😁

    まだ1歳ですし、ねっ😺
    なんて私はあまいですかね(笑)

    • 5月18日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    育児に正解はないとおもうんで、
    あいまいで大丈夫ですよね✨

    気持ちが楽になりました

    • 5月19日
のん

娘も肉類嫌いです💦
バランスよくって思いますがなかなか上手く行かないですよね…
娘は豆腐とヨーグルトなら食べるのでそこからたんぱく質を取ってます…
上の子もそんな感じでした…
でも、5歳になった今では肉!肉!!しか言いません💦
なので娘も時期が来れば食べるのかなぁ?と思い無理はさせてません💦

すいません…アドバイスになってません…(>_<)

  • ミニトマト

    ミニトマト

    回答ありがとうございます🎵
    きっといつかは食べれるようになりますもんね!
    最近は豆腐が好きなようで豆腐ばかり食べさせてましたがこれでいいのかな?と思ったりしてました‼
    回答いただいて無理させなくて大丈夫だなと思えました✨

    • 5月18日
  • のん

    のん


    そうですよ✨
    上の子の時に無理さして、ご飯を食べる事を拒否し始め「ヤバい❗」って思って諦めて、食べれる物を少しづつあげてましたよ👍娘も今そんな感じなので無理させてません😌

    • 5月18日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    ごはん拒否されるの怖いですね(>_<)
    今は食べれるもの食べさせようと思います🎵

    • 5月18日
  • のん

    のん


    怖かったです😣
    どーしょう…💦と毎回ご飯の時に思ってて、私がモヤモヤしてるのが分かったみたいで余計に食べなくなり、負の連鎖にはまりました💦けど、実母に「無理しなくていいやん😁食べてるんやから(他の物)」って言われて「そっかぁ〜😆」って心がスッキリしてそれからはいろんな事に対して「無理しなくていいんやぁ😁」って思えるようになりましたよ👍
    そうですね😉お互い無理せず頑張りましょうね😌

    • 5月18日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    親が思ってることってきっと雰囲気とかで伝わってますよね…💦
    息子は肉以外は比較的大食いなので、肉以外のものも嫌いにならないよう気を付けたいです‼
    お互い頑張りましょう🎵

    • 5月19日
Sママ

うちの子もお肉好きじゃなくて、色々試しましたがダメでした💦
ですが、1歳5ヶ月過ぎてからいきなり食べられるようになりましたよ✨

これだけ色々試されているなんて、尊敬します😭💕
私なんて諦めてました!!💦
ある日突然食べられるようになるかもしれませんよ✨

あと、茹でたお肉の方が最初のうちは食べやすかったようで、ササミや鶏肉を茹でてミキサーで細かくしてお茶漬けやうどんに入れてました!
あとはそぼろ丼などですかね✨

  • ミニトマト

    ミニトマト

    回答ありがとうございます🎵
    突然食べれるようになったんですね!
    もしかするとしばらくあげないでたまにあげたりすると良いかもですね!
    茹でたお肉をお茶漬けにするのは思い付きませんでした‼
    ちなみにお茶漬けはダシ汁と肉という感じですか?

    • 5月18日
  • Sママ

    Sママ


    アンパンマンのお茶漬けをあげてます☺️✨
    アンパンマン大好きなのと、味が好きみたいですごく食べてくれます!
    食欲がないときとかはお茶漬けにしてます☺️

    • 5月18日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    アンパンマンのお茶漬け買ってしまってあったの忘れてました‼
    暑くなってきたからか冷たい豆腐を好むようになってきたので、さらっと食べれるお茶漬けいいかもです✨
    試してみます‼

    • 5月19日
コナン

そぼろ丼は好きですね〜
あと、親子丼も好きです。
親子丼はそのままモモ肉を
あげてます(^ ^)

  • ミニトマト

    ミニトマト

    上の方もそぼろ丼とかかれてたので
    やってみたいと思います🎵
    そぼろ丼は甘めな感じですか?

    • 5月18日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    回答ありがとうございます🎵

    • 5月18日
  • コナン

    コナン


    そうですね!
    だし汁にお醤油、
    お砂糖少しで作ります(^ ^)!

    • 5月18日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    おいしそうですね!
    やってみたいと思います🎵

    • 5月18日
deleted user

うちも食べなくて最近、市販の唐揚げやナゲットとか味付きの柔らかいお肉なら食べてくれる様になりました。
本当突然でした。
ひき肉と野菜のあんかけとか作っても肉の分量が少しでないと食べないし、茹でたり焼いたり味付けたお肉やハンバーグも食べないしで他の物で食べてるからもういいやって思ってました。
食べてくれる物が揚げ物なのであまり頻繁にあげたくないし、豆腐ハンバーグや豆腐ナゲットなど手作りをまだ試してないので食べてくれるかは解りませんが😅

  • ミニトマト

    ミニトマト

    回答ありがとうございます🎵
    他のタンパク質がとれてればいいですかね✨
    確かにあげものを毎日は気がひけますもんね。肉に味がついてて柔らかいと食べるのかもですね‼

    • 5月18日