※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

弘前市のメーラレディスクリニックとゆざわ産婦人科クリニックで迷っています。メーラの先生の雰囲気や検診の費用、子連れ入院や家族宿泊について教えてください。

弘前市のメーラレディスクリニックでご出産された方お話を聞かせてください😂
第二子妊娠がわかり、どこに通おうか迷っております。無痛分娩のあるメーラか、ゆざわ産婦人科クリニックと迷っていて現在は母子手帳交付前でゆざわ産婦人科クリニックに通っています。
メーラの先生の雰囲気、各検診のプラス費用、また子連れ入院や、家族宿泊ができるかどうか教えていただきたいのですが😂

コメント

こた🌈🌞

私はさくらで出産したのでメーラではないのですが…。
一人目の時さくらクリニックに今のメーラの先生が勤めており診てもらっていました🙌
優しい先生で体重管理もあまり厳しくなかったですが、口数少なめで少しとっつきにくかったです💦(あくまでも私個人の意見ですが)
私的には湯澤先生の方が話しやすくて信頼できました😊
あと、二人目の時出産費用が手出し4000円で済んでビックリしました!
料金を値下げしたそうです。
メーラに通うか悩んでいるのにゆざわ産婦人科推しなコメントでごめんなさい🙇‍♀️

• ☆

コメントありがとうございます!
    弘前市ではメーラは少し高めですよね!さくらの初診に行った際の初診料がとても安く驚きました😊
    参考にさせていただきますね!

• 5月20日
のん

ご懐妊、おめでとうございます💖
今年2月、メーラで出産しました👶

穏やかな優しい先生です!😊
体重管理は言われますが、やんわりと気をつけてね~という感じでした。
検診助成券を使わない日は、エコー代がプラス1000~2000円かかります。
子連れ入院や家族宿泊はしてないです。

料金は高めですが、先生、看護師さん皆さんとても優しくて親切で
病室はホテルのようです✨
そしてなによりご飯がとても美味しいです💓
少しでも参考になれたら嬉しいです😄
(以前、弘前市内の産婦人科について
質問されてた方がいて、そちらにメーラの詳細を記載したので宜しければご覧になってください✨)

• ☆

コメントありがとうございます!
    ご飯が美味しのは魅力的です😊1人目の時はごくごく普通のご飯でしたので(笑)料金も少し高めのようですが、わたしの出身地では、そのくらいが普通なので、他が安すぎると思うようにしてます✨
    そうなのですね!検索してみます!

ところで内診グリグリありましたか?(笑)1人目のところではほとんどしてなかったので😂

• 5月20日
  • のん

のん

ボリューム満点で美味しくて
    毎食楽しみでした🥰
    お祝い膳はホテルの洋食です🍽

予定日当日に一度だけ経験しました😇
    内診は痛いと思ったことないので、上手な先生だと思います!

• 5月20日
  • ☆

ボリューム満点最高ですね💕産後は大食いだったので助かります(笑)お祝い膳もあるのですね✨

内診いたくなかったんですね!それは上手いかも知れないですね😊あれが本当に苦痛だから、少しでも痛みなくが良かったので😂

• 5月20日
  • のん

のん

三時のおやつもありますよ~☺️💓
    本当にいい病院だと私は思います!

可愛い赤ちゃんに会えることを願ってます(*^▽^*)✨
    また何かありましたら、聞いてくださいね😄

• 5月20日
  • ☆

おやつ!🍰☕️魅力的です💕

ありがとうございます😊

• 5月20日
ユキンコ

先生は物静かで、もともと大人しい性格の方なのかな?という感じですが、とても優しい先生だと思います!
相性があると思いますので、積極的に話してくれるような元気な先生が良いようでしたら、こちらは違うと感じるかもしれません。

さくらクリニック時代に帝王切開でお世話になりましたが、こちらが何も言わなかったのに手術跡がなるべく目立たないようにと昔の手術跡の上を上手に切ってくださって、今はほとんどわからないほどです。
術後の痛みも気にかけてくださり、当然ですが質問するとちゃんと答えてくださいますし、信頼という面では問題ないと思います。
という個人的意見でした☺️