※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
子育て・グッズ

下痢が続いており、血が混ざっている症状です。整腸剤の服用は大丈夫でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

うんちの写真があります。
不快に思われる方は見ないでください(; ;)

お昼頃から下痢っぽく、
1時間に一回はこのくらいの量のうんちをしています。
最近すごく離乳食を食べてくれるようになり、
平均の量を2回食であげています。
ちなみに昨日、今日はトマトなどたべていません。

お昼頃からこのくらい血が混ざっています。
整腸剤が家にありますが飲ませて大丈夫ですかね?
原因わかる方や同じような症状になったことがある方
いらっしゃいましたらコメントお願いします。

コメント

ふらぺちーの

えー心配ですね😨
私だったらの話ですが、むやみに整腸剤飲ませず小児科受診するかもです🤧🤧

  • 🥺

    🥺


    心配なので、今から急患連れていきます(; ;)

    • 5月18日
ママリ

自分の妹がそのくらいの時にうんちに血が混じっていて(病名は忘れました💦)そのまま入院になりました💧
整腸剤とか飲ませないで早めに病院に連れていってください😭

ちなみに妹はミルクがアレルギーでそうなってしまったみたいです😢
もしかしたら何かアレルギー反応を起こしてることもあるかもしれません!!

  • 🥺

    🥺


    月曜まで様子見ようかと思ってたんですけど、
    。さんのコメント見て急いで近くの急患行きます(; ;)

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ


    早いうちの方が安心ですしね😭💦
    何も無いといいですね‪(;-;)‬

    • 5月18日
  • 🥺

    🥺


    お腹もレントゲンとエコーもしてもらいましたが、特に異常なく😭❤️
    安心しました☺︎
    頻回のうんちでおしりが少し切れてるんだろうとの事でした!‪( ; ᴗ ; )‬

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ


    異常なくて良かったですね😭

    便が落ち着くと同時にちも出なくなるといいですね😭

    • 5月18日
  • 🥺

    🥺


    一安心しました😭❤️
    今もすやすや寝てる顔みてなお安心です😂

    ほんとにそう思います( Ĭ ^ Ĭ )
    早く良くなりますように☺️🙏🏽
    お返事早くてとても助かりました♡
    ありがとうございました❣︎

    • 5月18日