※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38cat
子育て・グッズ

抱っこ紐はいつ手放すべきか迷っています。肩こりがひどくなり、使わなくなったが、災害時のために保管しています。手放すべきか悩んでいます。

最初から一人っ子決定の方にお伺いします。
抱っこ紐はいつ頃手放しますか?まだ使える体重内なのですが、肩こりが酷くなるので、一歳になる前から使わなくなったのですが、万が一、災害に遭った時に…と思いまだ手放しては無いのですが、使わなくなったらさっさと手放した方がいいのかで迷い中です。

コメント

くぐるん

災害があった時とかに欲しいのでうちもまだ抱っこ紐置いてあります!!
もしもの時に逃げなきゃいけないし、うちはもうちょっと置いておこうかなと思ってます。

• 38cat

38cat

やはりそうですよね!!いつ災害があるかわからないし、抱っこして逃げる自信がないので。やはり、うちももう少し置いて置こうかな?です!
    ありがとうございます!

• 5月18日
えむみ

何かあった時に必要なのでおいてます。
いまだに使いますよ。

• 38cat

38cat

コメントありがとうございます!
    使用体重ギリギリまで置いときますか?

• 5月18日
  • えむみ

えむみ

おんぶだと15キロまでなのでそれまでは置いとく予定です

少し前も夜中に高熱が出て救急病院に行くのに抱っこ紐で行きましたし、
    なにか緊急の時に車や自転車に乗せてると怖いので…やはりおいてたほうが安心ですね。

• 5月18日
  • 38cat

38cat

なるほどですね!やはり病気の時もありますよね!うちもギリギリまで置いとく事にします!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
のん

3歳まで使っていましたが、つい最近知り合いの方におさがりしました😊
前抱っこはしなくなってもおんぶでだいぶ使いました。
4歳近くまで使っていたような記憶があります🙄

𝚁◡̎

わたしは2つ元々持っていてヒップシートついてないグレコのものだけ処分し息子が18まで使える方のヒップシートついてる方のみとってあります!

うちは2つあって、まだ2つとも持ってます😅
目立つ色(赤)の方を災害バックと共に置いてあります!
20㎏まで平気で、娘は14㎏くらいなので🖐️
体格変わってくるので、災害時にすぐ逃げれるよう定期的にサイズ調節とつける練習してます!
日常では使わないので着ける感覚忘れないためにと、日々成長するのでキツかったり安定感みるために😅💦
もう1つは友達が必要かな?とか売るかをまだ決めかねてるので何となくとっといてあります🖐️

はじめてのママリ

今3歳ですが、まだ取ってあります。
災害時の避難用です。
マンションなので使うかなーと…
明らかに入らなくなったら処分しますが、小さめちゃんなのでまだ使えるのでしばらく保管する予定です。

mana

2歳ですがもう手離してます。

一歳半で13キロあったのでもう抱っこ紐を使える重さではなくなったので😅

まだ使えるなら3歳くらいまでは置いておいてもいいかもですね!

あこ

まだ1歳半ですが抱っこって言われないまで(3歳位❓)持とうかと思います

2台目購入して鞄にいれられるもので
マンションなのでいざってときに階段で降りれるようにと
意外と飛行機で旅行のとき膝の上で寝るときホールドするのに便利だし
嫌々期越えてから手放すかな

りか

3歳まで使いました!
3歳で手放しましたー!!

はじめてのママリ🔰

1人っことは決めていませんが、その可能性は高いんですが、抱っこひもよりベビーカーをよく使っていたので、抱っこひもを使うと慣れないせいかお互いに疲れてしまうので、手放しました。

ゆきま

歩けるようになってから1度も使う機会がなく、2歳9ヶ月で売りました。
さらしがあるので、もしもの時はさらしで対応します。

みゅー

災害もそうですが、今現在イヤイヤ期で抱っこ魔になり思わず抱っこ紐を再出動させたところです😅
もう歩いたり走ったりしてるしあげるか売ろうかと思ってましたが、まだ取っておいてよかったです💦

まめ

抱っこひも買ったことないです!
そして使ったこともないです!

iso

災害のためにとっておく発想がなかった!
すでに使用限度体重オーバーだけど、とっておいた方がいいのかな??!

というか、使わないからすぐ手放すという発想もなかった!

みんな色々考えててすごいって思っちゃいました!!!

麗

友人にあげました。A型ベビーカーも抱っこ紐も!!
今はヒップシートを使用してます。
遠出や動物園とか行く時しか使いませんが😊
ヒップシートにもキャリアが付いているので抱っこ紐もにもなるので重宝してます

あくび

私は親と同居してるのですが勝手に捨てられてました。
災害の時どうしようかと思ってます。
使う本人がまだいるというのに勝手な判断で捨てる人と暮らしたくないです。
捨ててしまったら買うのも一人っ子と決めてるし備えあれば憂いなしなので邪魔にならなければあるといいですね。

ババリ🔰

2歳の途中でおんぶ紐に大人しく入ってくれなくなったのでちょうど隣さんが二人目をもうじき産むとしらせがあったので旦那さんようにどうぞっとあげちゃいました。

他にもチャイルドシートも、良い物だったのと1つしか無くて平気で赤ちゃんをおばあちゃんの車に直接のせてたので要らなくなってるから使ってて大丈夫。

欲しい友達がいたらその子にあげて良いとも言いました。

38cat

まとめてのお礼で大変申し訳ありません。
皆さまコメントありがとうございます😊皆さまのコメント拝読させて頂き、やはり体重オーバーまでは万が一の為に置いとこうと思いました!
何があるかわからないですし、案外皆さまお持ちみたいですのでお伺いして良かったです✨
グッドアンサーを決めさせて頂きましたが、皆さまご意見本当にありがとうございました!!