※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさとちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘を連れて100均に行ったら、娘が泣き出し、高齢の女性から怒鳴られた。ワンオペで子育て中で、今まで優しい人が多かったのでショックを受けた。

聞いてください😭今日とても嫌な出来事がありました

今日、2歳の娘を連れて100均に行ったんです。

欲しい物が見つからなくて娘をカートに乗せてお店の中を見て回ってました

最近買い物に付き合うのが苦手でグズグズしてしまう娘は今日も 買い物始めてすぐ位には

「ママー‼️ママー‼️こっちがいい〜ママーママー‼️」と半泣きで愚図り始めたんです。

私は探してる商品がそこ辺りの棚に上げてありそうで、もうすぐ見つかりそうだったので
「ごめんね〜もう少しだから!もう終わるよ〜」
などと言いながらその後も五分くらい買い物を続けてたんです。

そしたら、どこからか「うるさい」みたいな声が聞こえてきて一瞬「ん??」
と思ったのですが娘も限界だったので、諦めてレジに並んでいました。

そしたら
レジの横にある出入口に向かって帰ろうと歩いている高齢の女性から
「うるさくて買い物もできねーわ‼️」
と怒鳴られたんです💦😢

びっくりしていると

更に「連れてくんな‼️」と、、、


今までこんな事を他人に言われた事がなくて本当にビックリしてしまいました😢

泣き止ませられなかった私が悪いのもありますが、

ワンオペで子ども見てて主人は仕事の休みが週に1日しかないので、
買い物する時に子ども置いてこようにも無理なんです。
どこに行くにも一緒に行くしかないんです

子どもだから仕方ない、どんなに泣いても何してもいいとは思っていません。
ただ親のこっちが何をしても泣き止まない時だってあるし
泣いてるけどあと少しだから!っていう時あるじゃないですか😢

今まで子ども連れていて高齢の人には優しく声をかけてもらう事が多くて、
住んでいる街も住みやすいと感じていたので、
今日の事が本当にショックでした💦



コメント

uca

最悪ですね。
その人は不幸で、人に当たるしかないんです。
気にしなくていいです。
自分は幸せだなー!って思っておけばいいですよー!

  • こさとちゃん

    こさとちゃん

    なんか家に帰ってから悔しくて涙出てきてたんです😢
    そうですね、あんな人にはなりたない、自分は幸せ!って思います!!

    • 5月18日
秋葉

今日自転車乗ってて駐輪場にとめるために自転車降りて待ってたら年寄りにぶつかられキレられました。
向こうからぶつかってきて、さらに自転車の道なのにです。
でも聞いたことあります
年寄りでも結婚してなかったり、お孫さんが全然会いに来てくれなかったり
さみしい人は子どもの泣き声嫌いなんだそうです。

  • こさとちゃん

    こさとちゃん

    え??大丈夫でしたか?💦ほんと理不尽ですね!!
    なんか年取ると常識通じなくなっていくんですかね、、あんな年寄りにはなりたくない〜〜💦

    • 5月18日
チム

ほんとにいろんな人いますよね😰
同じく子供産んだ経験があっても子供があんまりグズらない子だったら共感してもらえなかったりもしますしね💦
子供は泣くのが当たり前だし泣いてても無視してたわけじゃないしましてや場所は100均なんだからそのくらい多目に見なさいよ。ってその高齢女性に言いたいですね。

  • こさとちゃん

    こさとちゃん

    うちの子は喜怒哀楽が激してて、他の子よりもグズグズ泣くことも多いんです😢苦労しなかった人には分からないんですよね、、
    見た目普通のおばぁちゃん、って感じの人なのでビックリでした💦

    • 5月18日
おふとん

そういう人のことは「前世はクソ虫だったのかな?人間になったの初めてなんだろうな」と思うようにしてます。
迷惑かけてしまった申し訳なさとか、それでもイライラも残ると思いますが…
早く忘れられることを祈ります💦

  • こさとちゃん

    こさとちゃん

    クソ虫😂‼️笑ってしまいました!
    そうですね、あの人は人間になって初めてだから人の気持ちとか考えずに怒鳴ったりするんですね!
    確かにイライラと後悔は残ってます。
    しばらくあの100均には行かないようにして忘れたいです😢

    • 5月18日
ゆう

認知症とかなんかですかね?😱
嫌な気持ちになるし悲しくなりますよね。
同じだったら何も言い返せず、え…ってなると思います。
そのお店自体にも行きたくなくなりそうです😭

それを見ていた方や聞いていた方はそんな事思わないと思います‼️子供は騒ぐのが泣くのが当たり前だし🥺

ほーんといろんな人がいますね😅

  • こさとちゃん

    こさとちゃん

    いきなり怒鳴られてほんとビックリしてしばらく手がプルプルしてました💦
    お店にいた他のお客さんや店員さんもうるさいなーって思ってたのかな?って家に帰ってから悲しくて、、
    そう思ってないといいんですけど、お店はしばらく行かないつもりです、、

    • 5月18日
きしゅけ

今くらいの子供と買い物ぐずりますよね😭
うるさくて周りに申し訳ないとは思うけど、そこまで言われたらきついですね
さすがに大人げない。よほど不幸なんでしょうね😅
元気出してください☺️

  • こさとちゃん

    こさとちゃん

    買い物でぐずるのウチだけじゃないんですね、安心しました。うち最近ひどくて😢
    元気だします!!💕ありがとうございます✨

    • 5月18日
池

おつらい1日になってしまいましたね😢
世の中色んな人がいてそこら中にいてそんな人もいたり、中には暴力ふるってくる人もいるとか…十分言葉の激しい暴力ですが、それで済んでお二人が無事で何よりです😭
突然の事で返す言葉も見つからなかったと思いますが返さなくて正解です、こさとちゃんさんとお子さんは買い物する権利があるし何も悪いことしてないんですから。
育児してると思い通りに進まないことも多々ありますよね…その時の機嫌にもよりますし、我が家は必ず1点子供が欲しいと言ったものを手に持たせてから事前に書いた買い物メモを見て足早に済ませてなんとか済ませられる月齢なとこまできました😂
そもそも娘はダイソーが苦手?で入口で入るまいと床に座り込みます😱でもセリアは喜んで入場して率先してカゴ持ってくれるなど子供なりに何か思うとこがあるのかもです笑

こさとちゃん、大丈夫です!そんな人ばかりではないはずですから、明日からまたお子さんと楽しいお買い物になりますように☺️

  • こさとちゃん

    こさとちゃん

    ありがとうございます✨
    コメント頂いて私も色々考えてみたのですが、特に100均はダメなのかもしれません、ほんと子どもなりに何か思うことがあるのかもしれませんね。
    家にいるよりも出かけていたいたいぷなので、これからも娘とお出掛け楽しみたいと思います!😊💕

    • 5月19日