※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんや子育てについての悩みをママリで共有したいけど、友人が私に報告を求めてくるので困っています。ストレスが溜まり、家事や睡眠にも支障が出ています。

産まれてくる
お腹で今育ってる赤ちゃんのこと。
子育て中の子どものこと。

興味ある人も居れば、無い人もいる。
自分の生活回すのが精一杯の仕事してる人、
育児してる人、その両方を、してる人がいる。


現実世界で子どものことを
手放しに喜びたくても話したくても


そういうのを見て、羨ましく思う人もいれば
苛立ちを覚える人も居る。妊娠出産子育てって
そういう事も考えて振舞わなきゃいけない時代だと思ってる。



だから、同じ気持ちの部分だけ切り取って
共感出来る人がお返事くれたり、
何かいい方法があれば教えてくれたり
アクションをくれる場所が
ママリだと私は思っているんだけど、、、。



ママリの存在を知ってるのに、
ママリに書き込めば良いような内容を
私に逐一報告して来ないでくる知人。
私は何かあっては困るから自身の子どものことは
聞かれたときに最低限しか答えてこなかったよ。
それに私より親しくしてる友人沢山いるじゃないか。


生理前で思考がネガティブな時期だから
余計そう思ってしまった、、、。


最近、子どもが早起きだし、ますます目が離せないし
、思うように家事がこなせてないし、寝不足だけど寝る暇無いし、耐えきれなくてリビングに毛布持ってきて横になってるけどワンオペだから目をつぶって寝られないしもうなんだかつらい。

コメント

まぬーる

もう疎遠でいいと思います😁💧

もちねこ

寂しいんじゃないんですか?
私にもどうでもいいこと、いちいちメールしてるくる人いますが、適当に返してますよ😅笑