※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーいずまま
ココロ・悩み

友達との旅行を妊娠でキャンセルし、連絡が途絶えた。気まずい関係が続いている。友達との仲を取り戻す方法はあるか悩んでいる。

私には凄く仲の良かった友達がいました。
その子とは同じタイミングで結婚し、みんな同じ会社なので結婚してからもみんなで仲良くしてました。
「4人で旅行に行こう!」ということになり計画を立てていましたが、私の妊娠が発覚しました。悪阻も酷く、遊園地なんて行っても絶対に迷惑をかけると思い、友達に妊娠したことを伝え、旅行をキャンセルさせてもらいました。
「おめでとう」と言ってくれたのですがそれからです。
毎日連絡していたのがパタッと無くなり返信も来なくなりました。
私は妊娠を機に会社を辞めたのでまだいいのですが、やっぱり旦那同士も気まずいようなのです。
理由は分かりません、、。
本当に気があって一方的かもしれませんが、私はその友達が大好きだったのでこのようなことになってしまって悲しいです。
あれから9ヶ月くらい経ちますが未だに連絡がとれません、、。
もう仲良くできる方法はないですかね、、。
旅行をキャンセルしなければよかったと後悔してます。

コメント

旅行をキャンセルしたことに対してではなく もしかすると妊娠のことだったかもしれませんね!こどもがほしくてもできにくい体質だったりそのことで悩んでいて距離をおいている可能性があるとおもいますよ! もし旅行にいっていてまなすけさんの体になにかあったりしてもよくなかったので断わって良かったと思います☺️いつか連絡をくるのを待つしかないとおもいます^_^

えがちゃん

もしかしたらですが…
不妊で悩んでいた
流産した後だった
とかもあるかもしれないですね😣

もう少し時間がたてば何かかわるかもしれませんよ😭

はじめてのママリ🔰

お友達も妊娠を望んでいる時期だったのかも知れませんね、、やっぱり仲がいい人が先に妊娠されると焦りや不安などいろいろと感じることありますし、、

オミ子

まなすけさんの妊娠は嬉しいけど、自分は不妊で悩んでて複雑な気持ちなのかもしれません。今は少し距離置いて、お友達の気持ちが整理出来たら連絡くるかもしれませんよ!気長に待ってあげて下さい!

みゆ

皆さまの言う通り不妊という可能性もありますが、、
旅行の計画をしていたのになんでこのタイミングで妊娠するの?という不満もあり得るのかなぁと思いました😰
妊娠したからキャンセルというのも、実際つわりを経験してない人からしたら実感として理解できない事もあるかもしれませんよね😢
自分たちとの約束がないがしろにされたと思ってしまう人も中にはいるかなと思ったのでコメントさせて頂きました🙇‍♀️

仲直りしたいのであれば、お手紙書いてみるのはいかがでしょうか?
ちょっと勇気を出して行動してみると何が原因だったのかわかるんじゃないかなと思いまして🥺