※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikusa
妊娠・出産

マザーズバッグの重さについて教えてください。 徒歩と電車移動で使用し、斜めがけと肩掛け2wayが希望です。 デザインは520グラム、紐付けると670グラムのものが気に入っているが、もう少し軽い方がいいでしょうか。おすすめの機能も教えてください。

マザーズバッグの重さ

重さはどの位までがおすすめですか?
グラム数も教えて頂けると嬉しいです。

抱っこかベビーカーかはわかりませんが、徒歩と電車移動なのは確実です。
斜めがけと肩掛け2wayが希望です。

いいなーと思うデザインがあったのですが520グラム、ショルダー用の紐を付けると670グラムです。
中に色々入れることを考えるとやっぱりもう少し軽いものの方がいいでしょうか。

皆様がお使いのもの、購入予定のもの、おすすめの機能(ポケットとか?)など、参考にさせていただきたいです。

コメント

mc♡mama

マミールーのベーシックBを使っています。
本体で570g?くらいだったかと思いますが、それでも荷物入れるとすごい重さです(´Д` )
ポケットもいっぱいあって使いやすいし、オムツポーチとオムツ変えシートもついてます。
パパルーなので、旦那が使っても問題ないデザインで気に入ってます!
今はリュックと使い分けしてます。

ぽんぽん

今わヒスの付録の2Wつかってます!
デカイのに本体350gぐらいです(^^)

でもピンダイとバービーの2Wバッグ狙ってます♡
斜めがけ、肩掛けです☻
ピンダイわ460gぐらいだったと思います!
バービーわ覚えてませんが、、、(´・_・`)

mikusa

やっぱり荷物多くなるんですね…
ポケット多めにしとくのが良さそうですね。 
夫が持てるというのも重要そうですね…

350グラム!小さいペットボトル位ですよね。軽いなぁ。

軽さもポケットもいいとこ取りしたものに出会えるといいのですが…

お二人ともありがとうございました!