※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie0403
ココロ・悩み

生後6日目の赤ちゃん。母乳が20~30mlしか出ない場合、ミルクはどのくらい足せばいいでしょうか?母乳をあげずミルクだけならどのくらいが適切でしょうか?

生後6日目。混合でしている方に質問でしす。3時間おきに授乳してますが、母乳が20~30mlくらいしか出ません。ミルクはどのくらい足すのがベストですか?
ちなみに母乳をあげずミルクだけなら今の時期どのくらいあげたらいいですか??

コメント

あっくんmama♡

80くらいとかですかね?
足りなさそうなら
足して様子みてあげてください\( ¨̮ )/

  • chie0403

    chie0403

    40mlくらいしかミルク足してなかったんです。。足りてなかったんですかね。。ミルク飲んだ後も口を大きく開けたりチュパチュパしたり。。

    • 3月9日
  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡

    ちょっと足らないみたいですね(T_T)
    抱っことかして寝てくれたり
    泣いたりしてないんなら
    足さなくてもいいと思います🎶
    もおすぐ2ヵ月になる息子が
    いるんですけど今180も飲みます(笑)

    • 3月9日
  • chie0403

    chie0403

    母乳が少なくてミルクを足す量がよく分からなかったんです。とにかく夜のギャン泣きがひどくてミルク足りないのかなぁって思いました。

    • 3月9日
  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡


    ぢゃ足りないのかもですね(T_T)
    ちょっとずつ様子みながら
    足してみるといいと思います😁
    あと夜泣きもあるのかも(´・ω・`)

    • 3月9日
  • chie0403

    chie0403

    ありがとうございます!ちょっとずつ足しながら様子見てみます♪

    • 3月9日
竹内 遥

生後6日目であればミルク20ml足して様子見る感じでいいと思います^ ^
それでもまだ飲みそうなのであれば+20ml作って、お腹がいっぱいになれば吐くか寝るかすると思いますよ?^ ^
6日目なので
ミルクオンリーでも40あれば充分な気がしますが?

  • chie0403

    chie0403

    助産師さんもミルク50~60mlは多いからって言われたんですが、あまりにも母乳が少なくてミルクを足す量が分からなかったんです。
    参考にさせてもらいます!
    ミルクは3時間おきですか?

    • 3月9日
  • 竹内 遥

    竹内 遥

    生後6日目で母乳の後に足してる程度ならとくに時間感覚は気にしなくていいと思います!
    なるべく母乳を30分ほど吸わせてそれでも寝なかったり、グズるようなら足すようにすればいいと思いますよ^ ^

    • 3月9日
  • 竹内 遥

    竹内 遥

    あとまだ授乳感覚も気にせず飲みたい時に飲ませてあげてください^ ^
    まだ飲んで、おしっこ、うんち、で飲んで出して寝てが仕事の時期なので!

    • 3月9日