※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん🔰
妊娠・出産

7wで心拍確認できず、流産の可能性が高いと言われました。信じる力が欲しいです。同じ経験の方いますか?7w3dに再受診予定です。

7w0dです。5w5dに胎嚢5mmが確認でき、6w5dで胎嚢7mm心拍は確認できませんでした。
エコーを見た時に、あれ?小さい?と思い不安なまま先生のお話を聞くと、流産の可能性が高く、7wで確認がとれなければ、、、との事でした。
幸せな気持ちから一気にどん底へ突き落とされました。不妊治療をして、やっと授かった命なので未だ事実を受けとめられずにいます。
今は毎日お腹にいる我が子を信じるのみと過ごしていますが、私のような胎嚢も余り育たなかったけど7wで心拍確認できた方、胎嚢もぐんと育ったと言う方いらっしゃいますか?
昨日から子宮がチクチクした感じもあり、大きくなってくれてればいいのですが、、
7w3dにもう一度受診と言われ、前回受診から日にちがないので今もっと信じる力が欲しいです。

コメント

na

その時期は大きさよりも一日1ミリの成長があればよいそうです😊
私も今回の妊娠前7週で胎嚢のみの初期流産を経験しました。かなり不安かと思いますが、まだ決まったわけではありません。あまり考えすぎず穏やかにお過ごしくださいね😊

• うーたん🔰

うーたん🔰

ありがとうございます😭
    1日1ミリの成長があれば良いのは知りませんでした!
    次の受診まで日にちはありませんが、楽しい時間を過ごすようにしてみます😊

• 5月18日
  • na

na

色々検索してしまうと不安が増しますから、程々にしてゆっくりされてください😊無事に育ちますように⭐︎

• 5月18日
ぷぅ

私は6wで胎嚢確認、8wで心拍確認でした!
次の受診まで不安だとは思いますが
無事に育つことを祈ってます❤

• うーたん🔰

うーたん🔰

ありがとうございます!
    8週で確認できたんですね。次に確認できなくても、もう1週判定だすのを待ってもらえるか、、その時は言ってみます!

• 5月18日
もな👠

胎芽は確認できましたか?

次の検診で胎芽と心拍が確認できればって感じだと思います。

今の時点ではどう判断することもできないので、今はあまり考え過ぎず、無理なく過ごしてくださいね。

• うーたん🔰

うーたん🔰

コメントありがとうございます。
    胎芽は確認できず、胎嚢のみでした。うっすら白いのが見えるような感じなんだけどなーと看護師さんは言ってましたが、写真を見ると見えるような、、気持ちが強すぎてそう見えちゃうのか、、😥
    次は月曜日なんですが、少しでも成長が見れるように信じてみようと思います😊ありがとうございます。

• 5月18日
kaco

週数はあってますか??

今、私がそうなんですが、前回の生理から数えると6w4dですが、排卵が遅れたようで、実際は5wくらいの大きさかなと言われてます。なのでもちろん心拍確認もまだできず😅
8週で心拍確認できたって方もたくさんここでお見かけしてるので、あまり考え過ぎずに過ごしてくださいね。

• うーたん🔰

うーたん🔰

コメントありがとうございます😊
    残念ながら体外受精で排卵を確認してからの移植でしたので週数は合っているようです😥
    つわりも胸の張りも日に日にひどくなってきていますが、赤ちゃんが頑張ってくれていることを信じるしかないですね。。
    kacoさん6w4dなんですね。次回心拍確認できたら良いですね🎵すくすくと育ちますように✴

• 5月19日
うーたん🔰

先日は優しいコメントありがとうございました。
本日、胎嚢が1センチにも満たなく他は何も確認できなかったため、残念ながら流産と判定されました。
胎嚢も小さいため自然排出となるそうです。
待ちに待った妊娠だけにダメージは大きいのですが、次こそは赤ちゃんに会えるように体作りをしていきたいと思います。
ありがとうございました。