※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

保育園側に週5日預けることはOKでしょうか?迷惑にならないか心配です。

未満児さん保育園いれてるママさん🌼お仕事お休みの日は預けますか?預けませんか?また、週にどのくらい働きに出てますか??

1歳になる時点での入園が決まりました!
仕事の方はパートで週3〜4なのですが
週1日は自分のお休みday作りたいなーなんて
考えてます。。💦
なので預けるのを週5日にしたいなって考えてます。

これはokでしょうか?それとも保育園側からしたら迷惑なことですかね?😅

コメント

さらい

預けてます。(^_^)

• らるん

らるん

お仕事の方は週にどのくらいですか?🌼

• 5月18日
  • さらい

さらい

4日です。(^_^)

• 5月18日
✩sea✩

週4の仕事ですが、週5で預けてます^^*
休みの日はもちろん、「休みなので連絡は携帯へお願いします」と必ず伝えてます。
もし子どもが熱を出したら、大怪我をしたら、職場に電話されて「○○さん、今日休みですよ」と保育園側が言われちゃいますよね。
元保育士で、それで連絡が取れないお母さんがいて、困った事があったので、自分はそうならないように、必ず伝えてます。
映画を観に行く事もありますが、必ず「○時~○時の映画を観に行くので、連絡が取れないです」と伝えていきます(´-`)

モンブラン

休みが土日なので、預けられないです😭
土日は両方が出勤の時以外はダメなので。
有休などで休む場合は規則通りの9時3 時で預けたことあります。

週5日勤務です😅

保育園の規則次第かと思いますよ。
うちははっきりと平日誰かが休みなら9時から3時まで、土日は誰かが休みなら保育不可となってるので😭

たんたん

仕事は週4程度ですが週5で預けています😊
土曜日も預けているので、平日1日はお休みして家でゆっくりさせてあげてくださいと言われています😅
休みの日はいつもより早い時間にお迎えに行っています!

だおこ

私は仕事の日は7:30-18:30までギリギリいっぱい預かってもらってるのですが、休みの日はもっと短時間にして預かってもらってます!
そのときにごはんストック作ったり家の掃除したりしてます。なのでなかなか自分だけの休みにはできないですけど💦

うちの園では職場が第一連絡先なので、休みのときはもちろん、研修や出張などで会社にかけてもつながらないときは必ず知らせる決まりになっています☺️
うちの園では、やはり保育園だと子供も緊張したり疲れたりすることもあるので、なるべくお休みなら家庭で見てほしいけど、用事があるならもちろん預かります、でも早めに来てあげてくださいね! って感じです!