※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

階段で転んでお腹の右側が痛いです。安心はしていますが、打ち所が気になります。

臨月間近の妊婦です。
恥ずかしいのですが
今朝、階段残り5段あたりから足を滑らせて転んでしまいました。
幸いお腹を庇い、両手をついて尻もちついたような状態で滑り落ちました。
お腹張るものの出血がない&しっかり胎動があるので安心しているのですが、お腹の右側が横になってても痛いです。
激痛とまではいかないですが、いつもはない痛みです。
打ち所が悪かっただけでしょうか。

コメント

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

出血も無くて、胎動もしっかりあるなら様子見でも大丈夫だと思いますが、尻もちつもついてるので一度病院へ連絡して指示をもらってもいいと思いますよ!痛みも心配ですし…

たんたん

赤ちゃんは胎盤で守られてるので大丈夫ですが、妊娠中の転倒は何があってもおかしくないので一応病院に連絡して指示をもらってください😅何もなかったらそれで安心なので♪

たろ

危なかったですね!とっさの行動が出来て良かったです!
私も明日は我が身と思って気を引き締めたいと思います。

さて、本題ですか念のために受診してみてはどうでしょうか?
痛みがあるということは、体の異変であることに間違いないですし、調べた結果何事も無ければあと2週間ゆとりを持って過ごせますよ^_^

あや

大丈夫ですか?一度、分娩先の病院に電話して話してみてはどうでしょうか?お大事にしてください😓