※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月3週間、5.3kgの赤ちゃん。Sサイズオムツ、何ヶ月何キロでMサイズに移行しましたか?Sサイズまでのオムツ量について相談です。

生後1ヶ月と3週間です。
体重は5.3くらいだと思います!
オムツをまとめ買いしたいのですが、どれくらいまでSサイズいけますか??
3ヶ月半7.5kgの友達はまだSサイズらしいので、74枚入?をあと8パックくらい買えるかなー?と思ってますが、皆様何ヶ月くらいで何キロでMに移行しましたか??

コメント

とーこ二児のママです

体重だけで言うと振り幅的には余裕だと思いますが、ぐんぐん動けるようになるのであんまりまとめ買いはオススメしないです😭
動けるようになると、体重平気でも漏れるようになっちゃったり…
うちは今でもまとめ買いしても2パックまでってしてます💦

バルタン星人

うちは生まれた時3200,1ヶ月検診で4400,2ヶ月で5800,4ヶ月で7900って感じでした。4ヶ月に入る頃にはMサイズじゃないと太ももムチムチで無理でした!体重はいけても、個々に太ももの太さは変わるのであまり買いだめはオススメしません!

たろ

うちは5ヶ月でSはアウトでした。体重を基準にするだけなら入るはずだったんですが、お腹ポンポン太ももムチムチ、寝返りできないのでどんどん大きくなる…という結果です。
たまにSは1ヶ月くらいしか使わないでMになってしまったということも聞くので、8パックはちょっと危ないかなぁ…と思います。
まだ一気に大きくなる時期なので、最大でも3パック予備がある程度にして、1ヶ月ごとに購入するくらいがいいと思いますよ。

RRR∞

上の子は4ヶ月ぐらい、真ん中の子は7ヶ月ぐらいまででした🙌🏻
その子それぞれなのでまとめ買いしても3パックずつぐらいの方がいいかもしれないです😊

🍎🍏

うちは7㎏超えた7ヶ月ころからM使ってます☺
今7.8㎏で明日1歳になります。3ヶ月の子とほぼ同じ体重...
うちは、産まれは3365なので、大きいほうかと思いますが、体重の伸びも個人差大きいです😅
4パックくらいで様子を見てはいかがですか??

(˘ω˘)

お腹周り、足回りの太さにもよるのであまり大量に買うのはオススメしません( ˘•ω•˘ )
同じ体重でも体型が違うと全然違いますー
あと大きくなるに連れてオムツの消費量も減るし、寝返りしたらパンツの方が楽かもしれないし
あとメーカーによってサイズ感も全然違うんですよー

うちの子はその頃には肌一のM使ってましたね

mini

生まれは2900、1ヶ月4.1kg、2ヶ月5.5kg、3ヶ月6.3kg、4ヶ月7.0kgでした❣️4ヶ月ちょうどの7kgからMにしました😊

体重だけじゃなくて太もも太めか、お腹ポッコリかとかによって使える期間が変わりますよ🙂私なら5パックくらいにしときますね🤔

のん

今6.2キロで生後3ヶ月半くらいですが、そろそろMになりそうです、、、ふとももむちむちすぎてキツそうです(笑)

しろたん

うちはパンパースで6600でMになりました。Sだと💩がもれたろう!!!Mにしたら収まったんで無理して安いのを使って汚すより思い切って上げるのも必要だなと学びました。あまったSサイズは昼間プレイマットで遊んでて直ぐに取り替えられるとき用で消費しました。お昼寝と、夜はM、あ、あとグーンのSは大きめだったんで夜は使わないですが2時間程度の昼寝には使ってました。S使い切ったら昼もMにしました!
とはいえ個人差、お腹周り。足回りなんかの体格差、メーカーなんかもあるんで悩ましいですよねー💦

ゆー

お店で3パックで更にお安くなるセールをやっていたので、今まで使っていたサイズと同じSを2パック Mを1パック買いました。
すると、1パック使っている途中から何度も漏れるようになったので開けた分は用心しながら使い切り、もう1パック開けずにMに変えました...(涙)
適応体重も問題なかったのにショックでした😅
残ったSサイズはフリマサイトで売るのも検討しましたが、送料で本体と同じぐらいかかってしまい断念。
近所で出産を控えてる方に差し上げました!
ですので個人的にあまり多くまとめ買いされるのはオススメしません💦

ゆうゆ

体重が大丈夫でも、大きくなると
形があわないのか
うんちが後ろから漏れだしたりすることがあります。
今は小さいのでぶかぶかなのでわかりにくいです。

一パックくらいの、買いだめはおすすめします。

ぱんだ

6キロ超えたあたりからM使ってます🙌

太ももむちむちなので😓

まる

3カ月と2週間ですが、まだまだうちの子はSです。テープを止めるところも1番狭いところです。

べびま

3ヶ月なる手前で体重 6.6Kg
お腹はそうでもないけど、太ももの肉付きが良くてMに替えてみたらちょうど良かったです!

はるくんmama

3歳2600gで生まれた男の子ママです!

うちの子は生後2ヶ月いっぱいまでは新生児サイズで、まだちょっと大きかったくらいですが、3ヶ月なった日からSサイズでした!

うちの子は大きめの子みたいに
腕も太もももが、ちぎりパンみたいにならず
痩せ体型です(今も年齢の平均より1.5kg軽いです😭)

平均的に1ヶ月半までは新生児サイズかなって思ってますが、その子によって体型や大きくなるペースも違うので、オムツが小さかったり大きかったりしてもうんち漏れたりとかもあったりするので、テープ止める位置で調節してあげたら、うちの子は2ヶ月まで新生児サイズでいけましたよ🤗

3ヶ月半からMサイズにしました!
7キロ近くになったのと、おへそまで隠そうとしたら半ケツになって、おしりを隠すと腰パンみたいな前が下がってて、なのでサイズアップしました!

4ヶ月半ですが6.6kgムーニーSです。
1番のところなのでまだはけそうですが、寝返りしだすとパンツタイプかなとも思っているので買っても2パックずつです💦
まとめがいしても余ってしまったら結局高くついてしまうので…

りん

まとめ買いしても寝返りとか早かったらテープは無理になってくるし、段々動けるようになって漏れたりしだしてもまとめ買いすると他のオムツに変えにくいかなと思います。
うちは1~2袋しか買わないです。

かおり

3ヶ月くらいからMサイズだったと思います
うちの子は足もお腹もムチムチしててぽっちゃりさんなのできつそうだなーでMにしました
Sを買いだめしてたのでギリギリまで粘りましたが、体重が7キロとかになってきたら、Mサイズも合わせて買いだめする方がいいと思います。

yumama

3ヶ月くらいには6㎏になりお腹は1~2でお臍もでてないけど、太ももに跡がついてきたので、Mにしました。
寝返りが始まったので、日中はマミーポコにして、寝るときはパンパースのテープにしようかと思っています。
最近はMサイズでも跡がつくので、いろいろ検索して太ももの大きめなのを探してます。

まーみー

うちは3ヶ月の終わりにはMになってました😅
体重は8キロ前後です。
子供の体型にもよりますので、オムツはあまり買いだめしない方がいいです💦
私はSは3パック、Mは4パック人に譲りました😭

なな

3ヶ月なったばかりで体重およそ6キロの娘がいます!
よく動き回るのでSだと半ケツになって背中におしっこが漏れることが多いです😭
なのでもうM使ってます〜〜!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
まとめてのお返事で申し訳ありません。
皆様のご意見参考にし、まとめ買いは3パックにしてみます。ありがとうございました♫꒰・‿・๑꒱