※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろずべあ
ココロ・悩み

妊娠5週目、友達の結婚式に出席するか悩んでいます。体調や赤ちゃんのことを考えているけど、周囲の反応に戸惑いと不安を感じています。

愚痴です不快に思われた方はすみません😩

いま多分妊娠5週になるかならないかぐらいです🤔
息子が高熱でたり、その後不機嫌になったりでまだ病院にはいけてないので病院での確定はもらってません。

来月友達の結婚式に呼ばれてて出席の返事してからの発覚でした😨
結婚式の日は10週ぐらいになります😩
うわーまじどーしよ…行けるもんなら行きたいんだけどなー😰でも息子連れての片道4時間…新幹線と電車の乗り換え…。1人で連れて帰らないといけないけど体調は大丈夫なのだろうか…お腹の赤ちゃんになにか起きないのかって悩んでたんですが昨日ママリで相談したら、すぐさま友達には報告したほうがよい!!!
結婚式の出席は無理しない方が良い!ってアドバイスをもらって
引き伸ばしても友達に迷惑かけるよな!よし報告しよ!!
そして産婦人科の先生に4時間ぐらい抱っこ紐してもよいのか確認したり体調みてからの出席になりそうって伝えたんですけど……

やっぱそんな気してたんですよねーーーまぁそうなんだろうなーー
まぁそうだよなーはぁ…。
キレられました……あーぁ。ちょっとしかおめでとうって思わないともいわれちゃいましたー😭
ショックしかないって😞

1人目不妊治療1年以上して、流産とか体験してやっと授かったから、2人目も中々授かれないだろうなーと、あの辛い治療をまたはじめなきゃだめかなーと思ってた頃の妊娠発覚でした。
そんなことも全部しってるから
おめでとうって思ってくれるかなーって少しだけ期待してしまってました😭

でもよくよく考えたら、妊娠したことない人は初期の不安な感じってやっぱ伝わんないですよね…
私の自分勝手なんだなぁと…
やっぱ無理してでもでたほうがあの子にとっては嬉しいことなんだろうなーと思います😩

まぁ私もそんな優しい人間ではないので、結婚式より赤ちゃんを優先するつもりしかないのですが…
自分って最低なのか、友達の結婚式あるのしってて妊活してたのが間違いなのか、妊娠して大事をとりたいってそんな責められないといけないことなのか
色んな気持ちでいっぱいです…(´д`)はぁ

愚痴を聞いてくれた方ありがとうございます( ;ᯅ; )‬

コメント

さくいな

えええ。。そんなこと言われたんですか💦それは悲しかったですね😔

私も去年自身の結婚式で、遠方にいる仲良しの友人が妊娠して来れないってなった時ショックでした。。が、さすがにおめでたいことだしキレることはなかったですね。ちなみに友達は新幹線で片道4時間くらいの距離でした。
今年私も妊娠して、同じように友人のお式に呼ばれました。参加表明した後に、もしかすると状態によっては参加難しいかも…と伝えましたが、喜んでくれましたね。その時はホッとしました笑笑

やっぱりその立場にならないとわからないことって多いと思います😓
結婚式は一大イベントだしお金もかかるし、余計に自己中になってしまうかましれませんね…
いつかその友人も同じ立場になった時に、ろずべあさんにとった態度を後悔すると思いますよ。。!

• ろずべあ

ろずべあ

ありがとうございます😩
    せっかくの結婚式なのはよく分かるんですけど😱

ですよねー!😵妊娠した時に少しでも気持ち分かってくれたら良いんですがーー
    ちょっとこんな人だったのかーってガッカリ感が😭

• 5月18日
アネモネ

妊娠おめでとうございます🎊
たまに、急な欠席にキレる友人ていますよね笑
でも、自分の結婚式でもないし友人(他人)の結婚式に合わせて妊活するのも変な話じゃないですか?
来月のことなら、まだ何とかなると思います。
支障があるとしたら時期によっては席次表くらい?
しっかり謝って、お祝儀と電報出すくらい手厚くすれば大丈夫だと思いますよ🐱
ちょっとしかおめでとうって思わないとか、はっきり言えるご友人凄いですね。

• ろずべあ

ろずべあ

ありがとうございます😭😭

もし本当に行けないことになったら
    しっかり御祝儀と電報は出そうと思っています!
    でももうなんか、行けない可能性もあるって段階でめっちゃキレられてるので
    お祝いの気持ちが薄れてきてしまっていますw

• 5月18日