※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
ココロ・悩み

病院で胎嚢は見えるけど赤ちゃんはまだ見えず、2週間後に再検査。最近、ムカムカや気持ち悪さがあり、食欲も不安定。無理せず休むことをおすすめ。経過観察が必要です。

今、妊娠何週目なのかは分かんないのですが
前に、病院へ行った時、胎嚢は見えるけど
赤ちゃんまではまだ見えないから
また、2週間後に見せてと言われました
毎日ではないのですが
ムカムカしたり気持ち悪いような感じが
最近あります。。😣
吐くまで行かないし、寝込んでもないですが
少し食べると気待ち悪くなってしまったり。。
妊娠あるあるですかね😭
今日は、家の敷地の草を刈ろうと思ってたのに
無理しない方が良いかと思って、それも出来ず😥
このムカムカはいつになればおさまりますかね?😖

コメント

km

最終生理から計算したらだいたいわかりませんかね?
悪阻の症状だと思うので無理は禁物ですね😥

  • BBD

    BBD

    アプリ上だと、今日が7w0dくらいになりますが、多分それよりも成長は遅めだと思います😭

    • 5月18日
にぼし

つわりですね!たぶん。
私も3週目ぐらいから胃のムカムカが出始めました。どのぐらい続かや症状は人それぞれですが、私は2ヶ月ぐらい続きました。

  • BBD

    BBD

    吐かないし、ご飯は食べられますが
    あまり沢山は食べられなくて
    ちょこちょこしか食べらんないです😰

    • 5月18日
  • にぼし

    にぼし

    私も同じような感じでした。
    ちょこちょこ食べて正解だと思います。
    みなさん言われてますが無理はされないように⸜🌷︎⸝‍

    • 5月18日
  • にぼし

    にぼし

    ちなみに私は9wで心拍確認できましたよ。

    • 5月18日
  • BBD

    BBD

    妊娠前、嫌いだった丸亀製麺のうどんが最近好きになってしまって、外食してフードコートで良く丸亀のうどん食べてます。。
    安静にしてます
    今度、病院へ行く時に悪阻?のような症状があると先生に話してみます

    • 5月18日
あろは

つわりだとおもいます。
つらいですね。
無理はしないでください。
胎嚢だけということは
まだ4~5週くらいでしょうか。
だいたい8~11週がつわりがピークでそこから
落ち着いてくるらしいです。

  • BBD

    BBD

    前、病院へ行ったのがアプリ上だと6w3dくらいでしたが、それよりも成長は遅いと思います。。
    2週間経てば、心拍確認と赤ちゃん居るか居ないか確認出来るからって言われました。

    • 5月18日
eq

この日かな?
と思う仲良しや排卵日を2週とすると
現在何週か分かりやすいですよ(^^)

つわりは人それぞれで
吐きづわりや食べづわり

義姉なんかは4人の母ですが
生まれるまで続いていたようです。
私は上2人は5ヶ月
末っ子は4ヶ月には落ち着いていました^ ^

  • BBD

    BBD

    それが、この日かな?って思う日がなくて😅
    全然分からぬままタイミングを取った月だったので😅

    そうなんですか。。
    アプリ上だと6/1は9w0dくらいになるのですが、6/1は友達の結婚式があって、それに参加できるかまず不安です😞
    これ以上悪くならないといいのですが😖

    • 5月18日