※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mame
妊娠・出産

義理父母と絶縁中ですが、出産後に赤ちゃんを見せに行くべきか悩んでいます。助けなく出産・育児された方いますか?

色々あって義理父母と絶縁状態にあります。一応旦那から子供が出来た事は伝えてあるのですが。義理父母に出産したら赤ちゃんを見せに行くべきでしょうか…。義理母の助けなく出産と育児されている方はいらっしゃいますか?

コメント

Riiiii☺︎

絶縁状態ならわざわざ見せに行かなくてもいいんじゃないかと思います。
うちは義実家で全然関わってないでさよ☺️

• Mame

Mame

コメントありがとうございます。全然関わらなくても大丈夫なんですね!それは勇気持てます。

• 5月18日
まみー

絶縁状態であってもお子さんが出来たことは伝えたんですね。そうなると、向こうの出方次第で良いのではないでしょうか?

会いたいと言われて、質問者さんご夫婦も会わせても良いと思うのなら会って貰えばいいし、会わせたくないと思うなら会わせなくていいと思います。

ちなみに私の実家は新幹線で3時間の距離で、夫の両親は離婚しており、お義父さんは亡くなっていてお義母さんとは夫は仲が良くないようで疎遠です。

別に親の手を借りなくても、夫婦2人の力で子供は育って行きますよ😊

• Mame

Mame

そうですね、産まれてから、向こうの出方次第ですね。1人目の子は結構義母に頼っていたので、不安がありました。夫婦2人の力で大丈夫なんですね。がんばります。

• 5月18日
♡Mママ子♡

絶縁してるなら子供ができた報告も会わせる必要もないと思います💦
絶縁した理由、ご主人はどう考えてるのかにもよると思いますが😣
特に助けなく出産も育児もしてますよ!

• Mame

Mame

子供も出来た報告もいらなかったかもしれないですね…。主人自体がもう向こうの義父母と会わせたくないという考えなんです。夫婦2人で育児がんばります。

• 5月18日

もうすぐ5歳ですが、生まれたのも言ってないし一度も会わせたことないですよ🥰もちろん助けも借りてないですし借りる気もさらさらないです😂😂

うちの場合自業自得なので、多分一生会わせないですね🙂

• Mame

Mame

産まれたのも言ってないのですか!それだけ割り切って、5歳まで育てたのなら、大丈夫ですねー!私もがんばります。

• 5月18日
あーたんまま

会いたいといってくれるのであれば1度だけでも良いので見せたほうが良いとおもいます🤗
あと育児に義理母の助けはむしろ邪魔です😂
私は実の母父すら頼らず出産と育児してます!大丈夫ですよ♪

• Mame

Mame

むしろ義母の助けが邪魔なんですね😂なるほど!そんな気持ちで強くなれそうです。ありがとうございます。

• 5月18日
みーこ◡̈♥︎

うちも最近絶縁状態になりました😂
原因は息子に当たる主人ではなく、姉夫婦のせいですが(笑)

そんな状態ならわざわざ報告もしなければ見せに行かなくていいと思います💡実家より義実家の方が全然近いですが、もう居ない存在です。
うちは2人目のお食い初め以降会ってませんが、報告もしてないし見せに行く予定もないです。
だって行ったとして居なかったら無駄足に終わるし疲れるだけなので😅

みい

うちも絶縁状態で5歳の娘も産まれたことは知ってるようですが会わせてないですし1歳の息子は産まれたことも知らないはずです。
義理両親いなくても私たちも子ども達も困ってないです☺️
絶縁状態なら会わせなくて良い気がします😌向こうがお願いしてきたら考えてあげれば良いと思います。