※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼリア
妊娠・出産

深夜に強い脇腹の痛みがあり、落ち着かない状態が続いています。同じ経験をした方、いますか?お知恵を拝借したいです。

18wの初産婦です。
先週、深夜に背中の脇腹の両脇に、つりそうな物凄い痛みで飛び起きてしまい、暫くは撫でたりしていてその時は何とか落ち着きました。
ですが昨晩から、同じ様な痛みで今現在も撫でたりしてはいるのですが、一向に治る気配が見当たらず…。

同じ様に、つりそうな痛みを抱えていた方はいらっしゃいますか?

コメント

みづたまのママ

中期ごろに背中というか腰の両脇が異常に痛くてそれこそ飛び起きるほどでした!胎児に圧迫されてガスでも溜まってるのか、石でもできたか【腎結石とか】と思いすぐに病院いきましたが、結局妊婦なので画像精査できず採血とエコーでなにも異常なく、痛いまま経過観察になりました(+_+)しばらくしてたら数日で治りましたがまた突然再発したりって感じでした!
なんだか答えになっていませんが、背中の痛みってなんなのでしょうかね?普段無理な姿勢とかで家事などされてますか?早く治るといいですね!

ゼリア

コメント有り難う御座います!私も同じく、ガスや石を疑って色々と調べては悶々とした時間を過ごしていました( ̄▽ ̄;)
ですがやはり、妊婦は詳細な検査は出来ないのでしょうね…この痛みが治っても再発…ある意味恐怖になりますね(ToT)

普段は無理な態勢でもなく、寧ろ寝て生活をしていたりしていもので、もしかしたら運動不足から…?とも思っています。
お気遣い有り難うございました!明日にでも病院に行ってみます!