※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

会社の新入社員との面談がファミレスで、個室が希望だが無理。会社まで徒歩で遠いため車で迎えに行く提案も断られた。混雑する土曜日の昼間に、他の方法はあるでしょうか?

今度主人の会社に入社してくる方がいて、事前に給料面など少しお話することになりました
その方もお子さんをつれてくるということ、私もその日は見る人が居ないので息子を連れてくることや、大事な話なので個室があるお店での約束をしたいと伝えましたが今月は金銭的に余裕がないため、ファミレスでと言われました

勿論お金はこちらが出すともお伝えしましたが、結局ファミレスになりました、、
会う予定の日は土曜日のお昼間です
混雑しそうだし、個室がいいのですが何かいい方法はないでしょうか?

ちなみにその方は徒歩で来るらしく、入社後は会社の寮に住む予定ですが、徒歩だと会社は遠いく、車でお迎えに行くと伝えましたが断られました

コメント

池田勇太

そこまでお相手の方が頑なに、徒歩圏内で会いたいと言ってるのであればファミレスで良いのではないでしょうか?🤔

お相手のお子さんの年齢がわかりませんが、ファミレスなら子供が泣いても騒いでとそこまで気にする必要もないですし、ぱっぱと早めに終わらせてしまいましょう✨

お相手の、奢られるのも、迎えに来てもらうのも嫌な性格を考えると、下手に他の案を出しても無駄な気もします💦

• ゆ

コメント有難う御座います!
    結構きちんとしてる感じの方だなという印象を私は受けました(><)

• 5月18日
  • 池田勇太

池田勇太

キチッとして真面目な人って、他人のお世話になる事を極端に嫌う傾向が高い気がするのでそんな感じではないでしょうか?💦
    私だったら、下手に色々提案出して気まずい関係になるより相手に合わせちゃいます💦
    めんどくさいので😂

• 5月18日
  • ゆ

多分そうだと思います😢
    私だったらただ飯ラッキー!え?送迎つき?くるくるー!!!って感じなのですが、、(笑)

まあとしも、40代みたいなので常識のある方という感じで私の中では好印象でした✨

• 5月18日
  • 池田勇太

池田勇太

わかります!
    私もお昼ご飯奢って貰えるなら喜んで行きます❤笑
    多分、ファミレスのご飯も奢ってもらいたくないでしょうから、お茶程度でちゃちゃっと終わらせるのが最善かなと😂

• 5月18日
はる

んー会社がお金出してくれるのに断固ファミレスとか、車はその方のお子さんのチャイルドシートもある状態で迎えに行くと言ったのに断られたのであれば、その時点でちょっと部下として扱いずらそうだなと思いました😅
チャイルドシートなしでの提案なら断るのは当然だと思います。
面接って結構人間性で判断したりすると思うので、採用するかどうかのいい判断材料なのかなと思いました😅

• はる

はる

あ、でも車は人の車に乗るのはちょっとこわいかもしれないので、その人が来れる距離の個室を提案してみたらどうでしょうか?
    お子さんの年齢にもよるかもしれませんが、おいくつなんでしょうか?

• 5月18日
  • ゆ

コメント有難う御座います!
    相手のお子さんは2歳と4歳です!
    その方のご自宅のすぐ近くにあるので、そこを提案しましたが、ランチで3000円くらいするところで断られました💧

チャイルドシートも乗ってますが、最初お子さん1人だけとおもっていたのですが、まさかの2人でジュニアシートもないのでタクシーを呼びますと、言ってもダメでした💧

• 5月18日
  • はる

はる

すみません下に返信しちゃいました!

• 5月18日
はる

ランチで3000円だと懐石ランチみたいなちょっといいとこですかね?
2歳と4歳だとちょっと騒がしくなって迷惑になると思われたのかもしれませんが、それならそう言ってくれないとねぇ😅ランチが大変な年頃なのはわかりますが。
それか、お子様ランチがあるか心配とか?
気に入ったお子様ランチがあれば大人しいとか?
それならそう言ってくれれば快くファミレスにすると思いますが、ただ断るだけだと社会人として基本的なコミュニケーションとか取れる人なのかな?って思ってしまいました😅
今はファミレスだって個室のとこは結構ありますしね😅
土曜のお昼なら予約しないとですよね😅友達とのランチじゃないので😅

一度理由を聞いてみたらいかがでしょう?

それか、ご飯は諦めて必要な事は全て書面にしてサラッと説明して終わらせるかですかね?