※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

義父が切迫早産で入院中の女性に会いに来ることについて、女性は主人や子どもお母さん以外は遠慮してほしいと感じています。入院前から伝えていたにもかかわらず、義父が来ることに不快感を示しています。

切迫早産で入院中です。主人や子どもお母さんが病院に来てくれるのは普通だと思いますが、義父が来るのっておかしくないですか!?
心配してくれてるのはわかりますし、とてもありがたいです。
でも、切迫早産で入院してる中、なぜ義父が来るの?
来てどうするの?私は嫌なんです。
余計な神経使いたくないし、場所も場所だし主人に遠慮してほしいって入院前から伝えてあったのに、やっぱり来たいから言っていい?と。
それに、入院して初めて子どもを連れて主人が来てくれる日で、子どもと会えるのをほんとに楽しみに点滴とか頑張ってきました。会いたくて会いたくて毎日泣いて...。
やっと会える!♡って楽しみにしてた矢先、義父もついていくと...。ありえません。やめてください。
遠慮してもらうよう主人に強く伝えて、何とか来ないことにしてもらえました。
今後もまた来たいって言うのかな。。

コメント

ちぃ

入院中って慣れない場所だし不安だしなるべく来てほしくないですよね。
私もこの前まで入院してました。
義両親がお見舞いに来るって言われたので全力で拒否り断りました。
私自身は元気だし入院中(大部屋だったのもあり)だからあんまり人に会いたくないって伝えてもらいました。
もし強引に来るようなら看護師に「安静が第一なのでご主人とお子さん以外の面会はお断りしてます」って言われたって言ってもいいと思います😊
ストレスはよくないです‼︎
上のお子さんとやっと会えるんですね😊
楽しんでくださいね♡

• 2児のママ

2児のママ

気持ちわかってもらえて嬉しいです😭
    そうなんです!私も大部屋で他の人もいたり、カーテンで仕切られてる自分の場所は狭いし、来てもらっても子どもとゆっくりできなかったり、気使ったりで体調悪くて入院してるのに余計にお腹張ったり疲れちゃいます😢
    ほんとありがた迷惑...😞💦旦那も心配して来てくれるって言ってるのに、と全然わかってなくて。。
    4日ぶりに会えます😭💕嬉しすぎて泣きそうです😭💓笑

• 5月18日
  • ちぃ

ちぃ

お子さんには会えましたか😊???
    大部屋気使いますよね😭
    面会来ても気が使うのわかります‼︎
    変な話我が子が来てくれたら多少無理してでも一緒にいたいし(ダメなんだろうけど)お腹張ってもやっぱり一緒にいたい気持ちが強いから張ってても気付かない振りしてました😂
    28週だとまだ入院生活続きますよね😭
    私も同じ時期に入院だったので他人事には思えません😭

• 5月18日
  • 2児のママ

2児のママ

面会時間が15時からなので、これから来てくれます☺️💓
    大部屋ってだけで気使って疲れますね(´×ω×`)💦ストレスたまります...
    そうですよね!無理してでも少しでも長く一緒にいたいです✨私も無理しちゃいそうです😂笑
    長期入院になるって言われました...😭
    同じ時期だったのですね😣何週で退院になったんですか??

• 5月18日
  • ちぃ

ちぃ

もうそろそろですね😍
    沢山ギューってして褒めてあげてください😍‼︎
    ストレスたまりますよね‼︎私大部屋だったんですが同室者いない時期もあったんですがその時は天国でした😂
    無理しちゃダメですよ!って言いたいけどそうなっちゃいますよね😍💦
    長期入院って言われたんですね😭
    私は34週までは帰せれない。って言われてました💦
    頸管もひどい時7ミリで子宮口も1センチ開いてて😭お腹の張りはそこまでなかったんですが😭
    今週の木曜日の内診の時先週と変わりがないし同室者のストレスも半端なく毎日寝れてなくて(3時間とか)で家で安静に過ごすから‼︎って約束で退院しました😂
    結局35週にならないとそこで出産も出来ないのでそれまでは安静に過ごす、車の運転も禁止、子供の事も親にお願いするって条件は出ましたが💦
    私も木曜日退院して息子は今日までパパの所なので今日久しぶりに会えます😍

• 5月18日
  • 2児のママ

2児のママ

そろそろでドキドキしちゃってます😍笑
    たくさんギューしてチューします😂💓笑
    私も最初の2日くらい1人だったんですけど、最近ほかの方が入院されて、ちょっとストレス溜まってきてます💦
    34週までは絶対だったんですね😭私も36か37週までって言われてます...心折れそうです😭
    てか、7mmで子宮口も開いてるなんて不安でしたね😱💦退院されたそうですが、今はどんな感じなんですか?💦
    病院寝れないですよね😭私も寝つき悪いし、夜中絶対起きちゃいます...早く家に帰りたいです😭
    久しぶりにお子さんに会えるんですね😍😍楽しみですねっ💕

• 5月18日
  • ちぃ

ちぃ

恋人に会う気分ですよね😍
    私も帰り際にはいつもギューってしてチューってしてもらうのがお約束になってました😍
    子供より私の方がきっと寂しがってるんだろなぁって実感しました😂
    1人だと気使わないし夜寝れなくても暇つぶし出来ますが同室者いたらそうはいかないですよね😭
    36週か37週までなんですね😭
    帰っても安静って保たれそうですか???
    病院によるのかもしれませんが私の所は34週になれば赤ちゃんの肺機能が完成するから最悪早産で産まれても呼吸器など使う可能性が低いって理由で34週を目処に許可がおりました💦
    多分頸管の長さも変わってなかったからかもしれませんが😭
    不安より安静にしてるのに何で短くなってるの???と何処にもぶつけれないイラつきが常にありました😭
    張りがないから余計にそう感じて😭
    だけど35週未満で陣痛や破水になると大学病院や周産期医療センターに搬送になるからって常に脅されてました😭
    今もお腹の張りはそこまで感じず実家に戻ってるのでほぼ母にサポートしてもらってます💦

長期入院になるとなると個室にもうつれないですよね😭

• 5月18日
  • 2児のママ

2児のママ

ですです!😍恋人に会う気分です💓
    やっぱりそうですよね😍
    ほんと私もそんな気がしてます😂家でも泣いてないって聞いて、あれれ?みたいな😂私なんて入院して毎日会いたくて泣いてるのに(笑)
    1人じゃないってだけで物音とか気使いますもんね😭昨日夜中に点滴鳴っちゃって、めっちゃ迷惑かけちゃいました😭
    実家のお母さんが来てくれてるので、お願いすれば安静は保たれそうです!
    でも、その脅しを聞くと不安ですね😭😭頚管長って安静にしてても短くなるって、ほんとストレスですよね😣💦悔しいですよね😢
    トントンのお母さん♡さんはもう34週なので、もう少しですね☺️✨私も頑張ります😭✨

• 5月18日
  • ちぃ

ちぃ

わかります😂
    えっ???寂しいの私だけ???
    えっ???ママ毎日寂しくて泣いてますけど、、、😱って感じでした😂

点滴鳴っちゃうのは仕方ない事だと思います💦
    看護師や助産師に会う度毎日帰りたい攻撃し続けてました😂
    これ結構効果あって看護師や助産師から帰るのは難しいかもしれないけど車椅子でお散歩とか大丈夫か聞いてみるね‼︎お子さんきた時お散歩行けると気分も違うしね‼︎とか外出聞いてみるね‼︎とか言ってもらったりしてて車椅子でお散歩や院内のコンビニまで行ったりしてましたよ😂
    愚痴る事も大事だし話しやすい看護師や助産師と愚痴ったり子供の話したりして気分転換してました😊
    まだ長いですがきっとそれは無駄な事じゃないのであまりストレスためず発散しながら辛いけど入院生活送ってくださいね😊

• 5月18日
  • 2児のママ

2児のママ

やっぱり泣いたの私だけでした😂笑
    会えて嬉しいのと帰っちゃって寂しいのと...情緒不安定ですよね😂

すごい患者さんに寄り添った優しい病院ですね🥺✨
    帰りたいけどまだ帰りたい攻撃したり、愚痴ったりする勇気が出ません🤣もう少し慣れてきたら言ってみようかな?😆
    色々お話ありがとうございました🥺
    頑張りますっ(๑•̀ •́)و✧

• 5月18日
まみ

嫌ですね、、
授乳してるかもしれないとか
悪露が漏れたり…とか色々気にしちゃうし、
ただでさえ自分の体がボロボロなんだから休ませて欲しい。

• 2児のママ

2児のママ

ほんと嫌です...他の方からしても良い気はしないですよね😣💦
    余計な神経使わせないで、ゆっくりさせてほしいです😭
    ありがた迷惑です、ほんと😞
    どうしてわかってもらえないんだか...

• 5月18日

私も夫と実母以外は嫌でした。何なら実父も抵抗ありました。😂身なりに気を遣う余裕ないし😅赤ちゃんもまだ産まれてないのに、何のために来るのかさっぱりわかりません🤷‍♀️🤷‍♀️

うちの義両親は多分気遣ってくれて、来るなんて話も出ませんでしたがもしあれば断っていたと思います。
でも、同じ病室には来てる人もいましたねー😂人によるんですかね。

• 2児のママ

2児のママ

私もです!実父も来なくていいよと言ってます😅静かな人で来ても会話にならないし、お母さんだけでいいかなと😂笑
    ほんとなんの為に来るのか謎ですよね!?💦

来てる人もいたんですね😵来て何してたんですか?笑 気使うだけですよね( ;∀;)

• 5月18日