※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

産科医院でエコーをしてもらえず、総合病院を受診したら安静と血圧管理が必要と言われ、子宮頸管を縫う手術が必要なことがわかった。つわりで辛い中、家事を手伝わない実母に不満があり、安静について悩んでいる。

15日の夜に軽い出血して、翌朝に妊娠診断書と総合病院に紹介状をだしてくれた産科医院を朝一で受診すると『総合病院でみてもらったらいいのに~。うちではエコーしかしてあげれないよ。』と言われて、内心『わかってます。でも、まだ総合病院受診してないのでカルテのあるこちらに来た方がいいかなと思ったので』と思い、『とりあえず来ちゃいました😃何もなければ安心ですし、総合病院は予約でないので何時間も待たされると不安だったので💦』と返すと『そうね~ここでエコーみたあとに受診してね』といつもの笑顔でしたが、最初の言葉にムム( ゚ε゚;)とした心の狭い私💦

出血はとまっていて赤ちゃんは元気との言葉に泣きそうになる
その後、総合病院受診して前回の先生はいなくて引き継ぎの先生に初めましての挨拶。
血圧が気になるので、お薬だしてもらって極力安静にしてくださいとの指示。
7月になって15週には子宮頸菅しばる手術だし。

つわりの辛さをわからない実母は家事もしないで…何もさせてないのに調子わるくなるんだからとボヤくし
そこそこ、やっとるわい!
極力の安静って、どれくらいかなぁ~
この前、半日横になっていたらかえって頭いたくなったし(笑)

コメント

先生に関しては言い方ってもんがありますよねー😓
私なら笑顔で嫌味吐き出してしまいそう(笑)

赤ちゃん元気で良かったです😊

お母さん、妊婦って大変なんだからそんな事言わないで💦って思ってしまいました😢
安静って難しいですよね!

私の場合は今まで普通に出来たことでも極力やらない、家事の合間に横になる←2時間ぐらい
などです!
歩くの好きなのですが、普段10km歩いてるとこを5kmにしたり時間制にしたりしてます(^^)

• 結

嫌み言いそうになりましたが、飲み込みました(笑)
    ほんっと赤ちゃんが元気で安心して一緒に来てくれた旦那に『なんともないってー!総合病院つれていってー!安心したら、つわり思い出したみたいー!車に袋とかあった?』と嗚咽しながら言ってました😂

母より、お義母さんのほうが心配してくれます(笑)うちの母はぶっきらぼうで口悪いですが、面倒はみてくれるので助かっているんですが、そこ言うって感じです。

ぼうさん10kmも歩いていたんですか?スゴいです🎵
    家事の間に休んでゆっくりします😆

• 5月18日

退会ユーザー

良かったです(^^)

うちと逆だ(笑)
    私は動きすぎて親や友人に休めと言われます😂💦
    今臨月入っても普段通り動いてて、ご飯作れるし旦那の弁当作れるからもうやるなって母に言われました😅笑
    ぶっきらぼうとか可愛いお母さんですね♡
    お母さんなりに心配はしてくれてるんですね😊

今しか好きな事出来ないので、好きなだけ寝たり好きなだけゲームや漫画読んだり好きなだけ好きなもの食べたりしてください⭐️

• 5月18日
  • 結

私も臨月になる頃には、お散歩始めたいと思います❣️

ぼうさんは、ゆっくりしてくださいね(*´艸`*)
    赤ちゃんに会えるの楽しみですねぇ💓

• 5月18日