※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

産婦人科の受付の態度に悩んでいます。医師は良いが受付が気に入らず、他の病院を考えています。皆さんはどう思いますか?札幌西区での出産病院のオススメが知りたいです。

投稿する所違ってたらごめんなさい
私が行っている産婦人科なんですが、
医師は、いい人なんですが、
受付の人が気に入らなくて嫌々でやってるの?
って感じで、笑顔がなくて、感じが悪くて、
産院変えようと思ってるんですが、
受付の人とはあまり関わりがないのに変えるのもなあ
って思ったりで。。。
でも、どれだけ成長してるか楽しみで行くのに
その受け付けで気分が下がってしまいます
みなさんならどうしますか?
受付の人の対応なんて気にしない!
医師が言い人だから、変えない!
など、聞かせていただけたら嬉しいです!

あと、札幌西区で出産された方がいらっしゃいましたら
オススメの病院ありましたら教えていただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします!

コメント

ni-na

赤ちゃんの事で楽しみにしていくんだとしたら私は気にしません。
もし秒の移動が可能なら移動でもいいと思いますが途中で変えるのもどうかと...( 笑 )

二人目の時に変えるとかでどうですかぁ〜?!💓

ふくべい

なかなかいい先生に巡り会うことのほうが珍しいので、わたしはドクターが良ければそのまま同じところに通うかなーって思います(>_<)!
でもほんと、受付だろうが他のスタッフだろうが、感じ悪いとテンション下がっちゃいますよねー(;_;)💔

ささにこ

医師がよければ変えませんね!最終的に信頼できる医師ではないと通院できませんし(^^;;
受付の対応の悪さは医院の投書などあれば利用します!さすがに直接は言えませんもんね(^^;;

shii-

医師がいい方で信頼できるのであればそのまま産院は変えなくてもいいかと思います>_<

ただ、わかります!! 受付の対応って大切ですよね。
そんなにヒドイ対応であれば、匿名で電話して名指しで指摘してもいいかもしれないですよ>_<??
クレームとかじゃなくて、いい意味での指摘だと思います。
医師がいい方なのにもったいないですね。。

ともちゅん

うちの産院もそうでした(。-_-。)
でも先生がよかったので受付は無視しました!
後でアンケートや投書的なの出したような気がします(^^;;

HK*

その気持ちわかります!


でも、先生がいいところなら変えるのはやめます。
産婦人科じゃなく、他の科の病院ならかえると思いますが…。

やっぱり命が2つかかってるので、かえないかなぁ。


イラッッときたら、逆に満面の笑みで
お願いします(にーっこり)
ありがとうございます(にっっこり)
と、大げさにしてみましょ!笑

こっちがかわってみると、案外かわりますよ(^^)♥

バーバ

先生や助産師さんとの相性の方が大事なので気にしないです!

うちも愛想の悪い人たまにいるのでわかります(>_<)
初めての妊娠の人にその対応は不安にさせるんじゃないかと思いますね(^_^;)

ちゃここ☆

分かりますー!!
私が行ってる産婦人科も助産師さん達はみんなとてもいい人なのに、受付はこっちから挨拶しても返事すらなし(-_-)
無視するかのごとくぺちゃくちゃおしゃべり(-_-)
せっかく楽しみで行ってるのにテンション下がりますよね⤵⤵
でもそれ以上に本当に助産師さん達がいいので、私は割りきってます(笑)
受付の人とは関わり持つことないんで割りきりましょう😁

yu-

私は里帰り出産なのですが、今住んでいる所の近くの産婦人科が同じ感じでした!気分が下がる気持ち、すごくわかります。先生はとってもいい方なのですが、受付の方や看護師さんがいつも感じ悪くて…。初期の頃に腹痛で不安になって検診でない日に病院に行ったとき、何で来たの?というオーラを出されてすごく嫌でした。でも、家から近いし何より先生の人柄がよいので、産院を変えるのが申し訳なく思い通い続けました。検診もあと1回で終わりです。
せっかく赤ちゃんに会える幸せな時間なのに、気分を害されるのが嫌で私も産院を変えようかと悩みましたが、何度も通ううちに慣れたのかあまり気にしなくなりましたよ(*^^*)
私の場合、ここで産むわけじゃないと割り切れるからですが…
出産も、となると、看護師さんに信頼を置けないのは不安なので、変えていたかもしれません。

mam


まとめてでごめんなさい。
受付の方は所詮受付だけでの関係なんで、
割り切ろうと思います😊
ありがとうございました😊
大分励みになりました😁