※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina.taka
妊娠・出産

ベビーベッドの必要性について相談です。寝室とリビングで使う予定で、ココネルも考えています。どうしたらいいでしょうか。

妊娠8ヶ月です。
引っ越したばかりでバタバタしていて今から出産準備に入ります。
父がベビーベッドを買うと張り切っていたのですが、引っ越作業をしてみて改めて、不要になったとき処分に困るなぁと思うようになりました。
夜は寝室、昼はリビングで寝かせる予定です。
ベビーベッドあったほうがいいですか?
ココネルみたいなのも検討しています。
昼間、リビングにいる間はフローリングにマットなど敷くか、ココネルなら移動させるか迷っています。
先輩ママのご意見、お願いします❗

コメント

はらぺこあおむし

ベビーベッド使わなかったです💦
2人目もベビーベッドは使わない予定です😊

みかづきぱん

うちはベビーベッド買いませんでした!
フローリングにジョイントマット敷き詰めてその上にラグを敷いて座布団の上で寝かせてましたよ♪

ママリ

うちはベビーベッドでこの9ヶ月寝かせています!

近々2人目も考えているので
小さな子を上の子が踏み潰してしまう心配とかもあるので、
そういう場合はあったほうが安心かな?!と思います!

うちは親戚の中でベビーベッドは回しているので、
うちはアパートでしまう場所もないので
不要になったらまた親戚のうちに一旦返すのでその点は安心して使っています!

r-mama

1人目は買ったけど全然使いませんでした!2人目は上の子がまだ1歳半で小さいので、赤ちゃんにいたずらしたり踏んだりしないようにベビーベッドを使っています!

km

生まれたときからベビーベッドで寝かせています☺️私達がベットで寝ているので一緒に寝るのは危ないと思ってベビーベッドにしました。
あってよかったです🌟

まこ

1人目の時にかいましたが、実家に里帰りした2ヶ月くらいしか使わず、寝付きが悪い子だったので、結局私の布団で寝てました。
今回は、上に踏まれたりしたらこわいので、その対策に小さめのをレンタルするつもりです。

あやせ

1人目はすぐ使わなくなっちゃったけど、2人目は踏まれないように
使っています( ^ω^ )

いつか2人目を…とお考えでしたら
買っておいてもいいかなー、とは
思います^ - ^

一つあれば親戚で回せますし😊