※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^o^)
家族・旦那

旦那と上手くいかない〜もっと私のことも気にかけて欲しい。仕事ばっか…

旦那と上手くいかない〜

もっと私のことも気にかけて欲しい。
仕事ばっかで、夜は日にち変わってから
帰ってきて、朝は8時に出ていって、
会話も全然ない。

初めての育児で右も左もわからず、
泣き続ける娘と2人で
ワンオペでお風呂入れたり
旦那のお弁当作るのも家事も頑張ってるつもり。

やのに旦那は自分のことばっか、
自分だけがしんどいと思ってる。

明日は毎年恒例の地車で、
旦那は出るから、車で10分の
実家に泊まるらしい、意味不🤷‍♀️

明日も夜中に帰ってくるんやろうし、
なんかもう疲れちゃったな。

結局唯一の日曜も娘と2人で
いつもと変わらん生活か🤷‍♀️
実家帰ったら母も手伝ってくれて
気楽やから、もう実家住みたいな🤷‍♀️

コメント

めめ

一時的に帰るとかどうですか?
パンクしちゃいますよ💦
仕事もしんどいと思いますが
育児家事も本当にしんどいですよね。
だから自分ばかりしんどいと
思うと相手をものすごく不愉快に
させちゃいますよね。
どちらがしんどいとかないし
同じようにしんどいですよね。

• (^o^)

(^o^)

帰ったらなにか変わるんでしょうか😢私自身しんどいのもあるけど、旦那が変わってくれないと夫婦生活破綻しそうです。。旦那はたまにしか娘と会わないから、可愛い可愛いで済んでるけど、さすがに気が滅入ります😢仕事したいってゆったら、家おるの暇なんやろってゆわれました╮(´•ω•)╭

• 5月18日
  • めめ

めめ

帰ったら変わるというか
    自分も実家に帰って
    リフレッシュできませんかー?
    家居るの暇っていうくらいですから
    1人にさせてみないとわからない
    んだと思いますよ
    それか旦那さんに子供あずけて
    リフレッシュするとか😥

• 5月18日
  • (^o^)

(^o^)

里帰りの1週間で
    旦那も自分の実家帰ってたんです😢
    それがまた腹立って、、
    仕事もみんながみんな残業してるわけじゃないのに、もう少し協力して早く帰ってきて欲しいんですけど、それをゆっても、うーん、、ってゆわれて話にならなくて。
    1回丸一日預けてみようかなぁ😢

• 5月18日
kame

すごいです!家事もお弁当も本当におつかれさまです😣
実家に住めるのであれば私ならそちらにいきます!生後半年くらいになると落ち着いてくると思うので、旦那の協力が難しいようであれば半年は帰りません(笑)

旦那も好きにしたらいいよ
って思わないとしんどいです😣

aさんが気楽でストレスが溜まらない選択が1番かと💡
産後は精神的にも不安定になりがちなので、無理はしないでくださいね😣♡

• (^o^)

(^o^)

ありがとうございます😭😭
    ほんまにそれぐらいしやな、気付かないと思います。笑

旦那に期待しすぎなんですかね、
    1人で育てるぐらいの覚悟で
    居れればいいんですけど😣

ゆっくりいい選択肢考えます😣ありがとうございます(*_*)

• 5月18日
新米ママ

私も産後の旦那との関係が悪くて話し合いは何度もしました。
私も初めての育児をしながらお弁当や家事頑張っていて、私はこんなに頑張っているのになぜ旦那は認めてくれないんだろうってモヤモヤしていました。
でも、旦那も旦那なりに家族が増えて仕事も頑張らないととか考えて頑張っていたようです。
私たちの場合は、お互い自分が頑張っていることだけを見ていて、相手の頑張りに目が向いていなかったようです。
話し合いをしてからは、私たちの心のモヤモヤが晴れて会話も楽しくできています!
一度話し合ってみてはどうでしょうか?
旦那さんのことも認めてあげると、旦那さんもaさんの頑張りに目を向けてくれることもあるのかなぁと😊
子供ができて嬉しいはずなのに、夫婦の仲が悪くなるのでは悲しいですよね😢

• (^o^)

(^o^)

家族が増えた責任感よりも会社のために働いてるって感じで、、いつも仕事の愚痴は聞いて、頑張ってるな、しんどいな、お疲れ様 ありがとう は伝えるようにしてるのですが😢 仕事の愚痴を聞いた後に私も今日娘がずっと泣いててしんどかってん、、って話すと 🙁って顔されて終わってしまって。まだまだ21歳なので話のはじめ方も向き合い方もわからず私も遠慮して本気で訴えれてないから、私ばっかズルズル悩んで。悪循環です、話せるように努力します😢

• 5月18日
  • 新米ママ

新米ママ

話し合いで通じないのなら、やっぱり子供を預けて大変さを分かってもらうしか方法が見つからないですよね、、
    周りは大学生とかで遊んでる年齢ですし、若さゆえの甘えもあるのかもしれないですね>_<
    それか、勇気がいることかもしれませんが、一度頑張っていることを何もかもやめてみるとか😢

• 5月18日
  • (^o^)

(^o^)

そうですよね、なんだかんだ休みの日はオムツ替えたりお風呂入れたりしてもらってるけど、いざギャン泣きしたらお昼寝されるので、意味ないし…ってなります(;;)
    そうなんですよ、洗濯も掃除も何日もしてないし、今日はお弁当作りませんでした、やばい妻です(笑)

• 5月18日