※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

生後4カ月の女の子がセルフ寝んねを始めたことに驚いています。みなさんも同じ経験ありますか?

来週で生後4カ月になる女の子を育てています!
今日、初めてセルフ寝んねをしました!
朝起きてオムツ変えてオッパイ飲んで…
メリーの下で遊んでいると急にボーっとし始めて、
突然寝始めました(*゚∀゚*)
最近は夜の寝かしつけも2時間かかるし、
うちの子はセルフ寝んねなんて無縁かと思っていたのでビックリして(*´ω`*)
ビックリしすぎて何回も息してるか確認しました…笑
みなさんも急に自分で寝るとかありましたか?(๑>◡<๑)

コメント

りな

あります!
夜おっぱいして部屋暗くしてベットに転がしてたら勝手に寝てくれる事がたまにあります😊
この前1週間続けてセルフ寝んねしてくれてたので「とうとうセルフ寝んねの癖がついたのかも!」と期待したけど今は寝かしつけ無しでは寝なくて逆戻りしちゃいました😅

  • なお

    なお

    夜のセルフ寝んねはめちゃくちゃ羨ましいです〜🤣❤️
    そして逆戻りのパターンもあるんですね…🤔🤔🤔
    癖ついてくれるといいのにー🥺❤️

    • 5月18日
つみき。

わかります!!(笑)
うちは生後2ヶ月くらいのある日
出かける予定があり
自分の支度をしてふと見たら
指しゃぶりしながらねんねしてました(笑)
その日からいきなり昼間はセルフで寝てくれるようになりましたが
夜はおっぱいが無いとまだ寝られません😭
赤ちゃんっていきなり成長するから
ビックリですよね✨

  • なお

    なお

    昼寝は抱っこでしか寝ないので、昼間のセルフ寝んね羨ましすぎます🥺❤️
    昼か夜どっちかでも自分で寝てくれたら、
    すごく楽になりますねー☺️☺️☺️
    ほんまに、え!こんな急に成長する!?って
    嬉しいような寂しいような🤣
    でもセルフ寝んねはただただ嬉しいです😚😚😚

    • 5月18日
✽HIGUMI✽

うちは基本セルフで寝てくれるんですが、たまにふと見たときに寝てたりするとえっ!?ってびっくりします笑

  • なお

    なお

    基本セルフとは!!
    羨ましい限りです〜🤣
    何かネントレとかされたんですか?🤔
    それともいつの間にかですか?🤔
    なんか昼も夜も、一日の大半を寝かしつけについやしてるきがして…😂笑

    • 5月18日
  • ✽HIGUMI✽

    ✽HIGUMI✽


    何もしてないんですが、はじめからそうでした💦
    数回だけ夜泣きとかを経験しましたが、基本的に朝、昼寝は勝手に寝てくれます◡̈!

    • 5月18日