※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チズヨ
子育て・グッズ

子連れ婚やDIYについての結婚式のアイデアを教えてください。

子連れ婚、パパママ婚したことある方
子供と一緒に結婚式をして、こんなこと、やってよかったよということありましたら参考にさせてください✨

また子供関係なく、結婚式でやったことやこんなものDIYしたよ!というものありましたら同じく参考にさせてください😊

コメント

あみ

私は妊娠前に結婚式予定でしたが、熊本地震で1年延期する事になり、その間に妊娠して、子供が3ヶ月の時に式でした✨

当初の予定とはだいぶ変わりましたし、授乳の時間など調節しなければならず大丈夫か心配でしたが、スタッフさん方も慣れてらっしゃるし、身内や親戚は赤ちゃんが可愛くて取り合いするくらいでした🤣💓お色直しの後に一緒に入場しましたが、やっぱり子供と一緒だからか微笑ましい雰囲気になりとてもよかったです♪

もう少し子供が大きかったら、リングボーイなどしても可愛かっただろうなーと今では思います♪

ちなみに私はハリーポッターがテーマの式で、魔法の演出たくさんして、なんだか夢が叶ったような感じでとっても満足のいく式でした🤣👏🏻(笑)

これから結婚式の予定があるんでしょうか??素敵な式になりますように💓

るんちゃん

生後11ヶ月の頃、グアムで家族挙式をして
1歳2ヶ月に国内でパーティーをしました🎂

挙式では、子どもがまだ歩けなかったので
バージンロードを旦那が子どもを抱っこして歩いたくらいです🤣

国内パーティーではファーストバイトを夫婦でした後に
子どもにもウェディングケーキのいちごをあげる演出を入れました🍓
なかなか食べてくれず、ビスケットに変えても何度もはたき落とされて
どうせまた落とすと思い始めた頃に食べる、、というので会場のみなさんに笑われて和やかなムードになりました🤣
私的にも楽しかったです♡

DIYしたものは特にないです😂
私は凝ろうと思うとトコトン凝りたくなってしまうので
そんな時間もないしな〜と
ウェルカムスペースには
挙式会社がくれたぬいぐるみ
メルカリ買ったフォトプロップスとガーランド
挙式の写真を入れたフォトフレーム
会場側が予算内で用意してくれたオブジェ?みたいなものだけです😂

もくら

子連れ婚ではないのですが、
手作りのものいくつか用意しました!
イニシャルのオブジェにリボンとパールビーズでデコレーション、
夫婦ともに教員なので、シルバニアの教室セットとウェディングドレスのうさぎ、タキシードのライオンでそれっぽい感じに(笑)、
招待状は代行を依頼せず夫婦で一つ一つ詰めて宛名も自分達で書いたのはこだわりです( ¨̮ )
あと妹がリボンシャワーのリボンを大量に作ってくれたので、フラワーシャワーに混ぜてもらったのと余りをウェルカムスペースに使いました😊

他の人と違う点はオープニングムービーとお色直し中のプロフィールムービーをなくしました!特にプロフィールムービーについては自己満かな?って思ったのと、プロフィールは席次表についてるしウェルカムスペースにそれぞれの生い立ち編と出会ってから編で分けてガーラント風に飾ってたので(笑)興味あれば見てくださいって感覚でした。
その分のお金をお料理に回してランクアップさせ、こちらの思いによる時間に縛られることのなくゆっくりお食事やお酒、歓談を楽しんでもらえるよう配慮しました!