※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏希
お仕事

パートの面接で自己PRは長所を書くべきですか?気にしていることを書くべきか迷っています。

おはようございます。
パートの面接をする前に
ホームページから送る内容が履歴書みたいでした😌
小さい子供が居てる事、中卒など
私が1番気にしていることを書いた方がいいのか分かりません😭
自己PRは長所を書くものですか?

コメント

秋桜

自己PRは、企業に対して、自分はこんな事ができますよ!得意ですよ!とアピールするところなので、マイナスなことはあまり書かない方がいいかと思います💦

T

自己PRは長所とか、自分はこういう人間です!的なことを書きますよ!
具体的にこういう経験があるとか、自分の強みを伝えて、だから御社でもこういう風に活かせます!みたいな感じですかね?

別に履歴書を送ったり、提出したりとかはないのでしょうか?
面接のときに持ってきてとかで履歴書提出するなら、その学歴のところに中卒と記入しますし、扶養があるとかも履歴書に書いたらいいと思います😊

exx

自己PRは強みを書くところなので
小さい子供がいることとか
中卒であることなどは
書かない方がいいと思います。

ゆずりは

自己PRは強みや長所、仕事に活かせる特技や経験など、自分の「売り」を書くところです。

面接の時に履歴書は持参すると思うので、学歴はそこに書くようになります。小さい子供がいることは面接の時に話します。