※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間断乳後の起きる頻度や睡眠時間に悩みがあります。生活リズムの変化や睡眠外来通院の検討もしていますが、保育園入園後の変化も考えると迷っています。他のママさんと比べてしまうこともあります。

夜間断乳しても寝ない赤ちゃん、どれくらいの頻度で起きますか??
ウチは夜20:30に寝て朝5時までに2、3回起きます。
夜間睡眠時間は6.5~7時間です。
朝寝30分、お昼寝は2時間です。
でもこのリズムが崩れるとグズグズするので、もうこれで仕方ないと思ってます。
それでもトータル10時間いかないので睡眠時間少ないと思ってるんですが、どうなんだろ?って悩んでます。

だからといって日中グズグズしてるわけじゃないです。

ウチは睡眠だけが凄い悩みです。
全部何もかも手がかからない子供なんていないと思うから睡眠はもう仕方ないのかな、って思うけど本当に生まれた時からずっとでどうしようかと思ってます💦
睡眠外来に行ってみよう!と思う時もあるけど、片道3時間かかるので中々重い腰が上がりません。

あと、もう少しで仕事復帰のため保育園に行き出すと絶対に生活リズム変わるので今睡眠外来にかかって治療方針で生活リズム変えてしまってもまた変えないといけないしどうしよう…って感じで。

時々本当に何も手がかからない子のママさんに会う事があって比べてしまいます😖💦

コメント

ryo*mama

上の子がそんな感じでした!
2歳半くらいまでは夜中起きてましたね😅
これは成長するとともに無くなるって思った方がいいかもしれないです!
夜間断乳すると朝までぐっすり、なんて言いますが、都市伝説だと思ってます(笑)
ちなみに下の子も断乳してますが、4時過ぎに起きてグズグズしてます💦