※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昆布締め
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。お腹までの服を着せるとめくり上がってしまい、お腹が出てしまいます。お腹だけにフェイスタオルをかけているが、汗をかいているようです。湿度や室温も教えてください。他にはキャミソールやメッシュの服がありますが、まだ早いでしょうか?

このくらいの月齢の時の服装お聞きしたいです!
お腹までの短肌着を着せたら服をつかんでめくり上げてしまってお腹が丸出しになってしまいます😓
丸出しだとお腹痛くなったら困るし、、とフェイスタオルを半分に折ってお腹だけにかけてるんですが首の後ろに汗をかいてて💦暑がりなのかな〜😅
室温は20〜22度にしてます!湿度は50%です。
持っているものでおまたにスナップがあるのはキャミソールとノースリーブのメッシュですがまだ早いかな?とおもったり…コンビ肌着は2着で吐き戻しで洗濯待ちです😭
皆さん何着せてますか?

コメント

リリ

よく自分で肌着の紐ほどいちゃったりしたので、1ヶ月過ぎからボディ肌着(おまたボタン)にしました!
娘も暑がりなので家ではそれ1枚で過ごしてます😂

• 昆布締め

昆布締め

ありがとうございます!暑がりだし1枚でいいですね!💕

• 5月18日
やん

うちも夜はコンビ肌着か短肌着を着せてお腹部分にタオルかけて寝させてます!
抱っこするとちょっと汗ばんでることあるので窓開けたりしますがこの時期は服装ほんと難しいですよね😅
昼間はメッシュ肌着ですが汗かいてるなら案外夜もメッシュのでもいいのかもしれませんね🤔

• 昆布締め

昆布締め

難しいです〜😅
    昼間メッシュ肌着なんですね!まだ早いかな〜って思ってましたが今日から着せたいと思います😊ありがとうございます!

• 5月18日
みの

短肌着にコンビ肌着着てます。吐き戻しで服を変えるのが面倒なので、よだれかけつけてます!大体はよだれかけが受け止めてくれるのであんまり着替えずで楽ですよ!

• 昆布締め

昆布締め

2着なんですね!
    よだれかけ😳まだ早いかなって思ってましたが便利ですね!早速使ってみたいと思います💕

• 5月18日
ヤンヤンつけぼー

去年の今頃、生後1ヶ月だった次女はコンビ肌着1枚かタンクトップの肌着にコンビ肌着重ねて着せてました。
コンビ肌着ばかり重宝するので10枚は持ってたと思います。短肌着はほぼ役目が無いままおわりました。
と言っても今からコンビ肌着を買い足すのも勿体無いですよね…😂

• 昆布締め

昆布締め

コンビ肌着めちゃめちゃ良いです😂💕
    そうなんです!!買い足すと来年着れないし困りました〜😂

• 5月18日
ちー

うちはこういうの1枚で寝かせてます。
お腹は出ませんしその上からタオルかけたりしてます。

• 昆布締め

昆布締め

良いですね!真似させていただきます〜😊
    首座る前だと着替えちょっと大変ですよね💦

• 5月18日
  • ちー

ちー

写真間違えました!
    前空きタイプもあります😁
    うちは前空きタイプ着せてます

• 5月18日
  • 昆布締め