※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはな
子育て・グッズ

娘が夜パパに泣かれてしまい、パパが自信を失っています。人見知りかもしれません。同じ経験のある方からアドバイスをもらいたいです。

いつもお世話になっています^ ^
今2カ月になった娘がいます。
パパが抱っこすると泣いてしまい、パパが完全に自信喪失しています…
朝は娘もご機嫌がいいのでパパが遊んだり、抱っこしても泣きません。
夜が全くダメです…
人見知りみたいのってあるのでしょうか?
私も泣かれてしまうとパパに預けることもできず毎日大忙しになってしまうのでなんとかパパに懐いてもらいたいです…(^_^;)
どのようにしたらいいでしょうか?
同じ様な経験のある方はどのように克服したか教えて下さい!!

コメント

rimi33

うちは3ヶ月頃からパパだと泣き止まなくなってしまいました。
うちもパパがいつも泣かれてヘコんでいましたが、一緒にいる時間が違うんだから、私で泣き止んで当たり前!もう少ししたら、パパがいいってなるんだから!って、言いつづけましたf^_^;)
パパ自身も、子どもがいる人に話を聞いたりして、泣かれるのは当たり前ってわかったらしく、泣いてても少しの時間は気にせず抱っこしてくれるようになりました!
そしたら、いつの間にか、眠い時以外はパパでも泣かなくなりましたよ!
あとは、夜は帰ってくると寝てるので、朝関わる時間を増やすようにしました(*^^*)
パパで泣かれてしまうと、こっちは大変ですよね💦早く泣かなくなってくれるといいですね♡

• しのはな

しのはな

早速お返事ありがとうございます^ ^
    パパだと泣いてしまっていたのですね(^_^;)
    私もいつもパパが落ち込んいるので励ましています(^_^;)
    今隣にパパがいたのでrimi33さんのお返事を読んであげました!
    ありがとうございます!
    頑張ります!と言っています(^_^;)
    根気よく頑張ってもらいたいと思います!

• 3月9日

うちも2ヶ月から人見知り始まって

4ヶ月からはパパ見知りありました
2ヶ月くらいパパ見知り続きました

それも成長の過程なので
時が過ぎるのを待つしかありません。゚(゚´Д`゚)゚。

未だに人見知りあるので
生まれてから誰にも預けた事ないです😭

• しのはな

しのはな

やはり成長の過程なので仕方ないですよね(^_^;)
    パパが隣にいたのでくぅちゃんさんのお返事を読んであげました!
    頑張ります!と言っています!

• 3月9日

退会ユーザー

パパさんつらいでしょうが頑張ってください。゚(゚´Д`゚)゚。

泣かれるのも今だけです!

うちの子はパパ見知りであんなに泣いてたのに
    今ではパパだいすきで
    仕事かは帰ってきたらずっとひっついて2人でいちゃいちゃしてますよ😌
    私は放置です😂😂

• 3月9日
ヒロピヨ♡

うちも、そうでした!!
そして、うちの場合、旦那も職場でパパがダメな時期があるんだよ!!そのうち大丈夫になるからー!!とか聞いてきたみたいで、なんだか、けろっとして、今はだめな時期!!とりあえず今はいいやー!!みたいな感じで、あまり育児に参加してくれませんでした。(私の率直な思いですが(..;)本人は参加してるつもりだったかもしれないですけどね!!)
そのつけがまわってきたのか、いまだにパパと二人きりは無理ですよ(∀)
なので、パパも泣かれて悲しいとは思いますが、ここは根気よく相手してあげないとこの先もずっと距離が出たままになってしまうと思います!!
ママだって、最初っから出来てたわけではないと思うので、ママもパパも同じだと思うんですよね!!

とりあえず夜がダメなら、昼間大丈夫な時にきちんと遊んであげて、パパのことも認識してもらったほうが良いのではないでしょうか??
どうしたって、ママといる方が時間が長いんですもん!!最初からママと同じようにってわけにはいかないような>_<

ここが踏ん張りどころだと思います(`・ω・´)
がんばってください☆

• しのはな

しのはな

そうですよね!
    ママと同じ様にはいかないくて当たり前ですよね!
    今もパパが隣にいたので、私も最初からできたわけでもなく何度も自信喪失して泣いたよ〜って教えてあげました!
    ヒロピヨさんのお返事も読んであげました!
    そしたらとてもハッとしてました!
    私からだとダメでも他の人から言われると気付かされたみたいです(^_^;)
    ありがとうございます^ ^

• 3月9日
  • ヒロピヨ♡

ヒロピヨ♡

しのはなさん♡

そうなんですよね>_<
    ママも自信喪失した時期ありますよね(ToT)
    私も、実母があやすと泣きやむので、なんでよー>_<って泣いたことが何回もあります!八つ当たりもしました(;^_^A
    だめなときはだめなんですよね>_<
    でも、めげずにがんばってください☆
    うちの旦那みたいになっちゃだめですよー(∀)(笑)

そんなもんですよね!!子どもをあやせてるママに言われても、いまいち納得してくれないんですよね!他の人から言われて気づけてるならパパすごいです(^^)

• 3月9日
  • しのはな

しのはな

ヒロピヨさんもだったのですね‼︎
    私も実母があやすと泣き止んだので、なんでー?!って何度もなりましたT^T
    めげずに頑張ってもらいます‼︎
    また何かあった時はピシッと言ってやってほしいです(^_^;)
    これからもよろしくお願いします^ ^

• 3月9日
chamm

うちもそんな感じでようやく抜け出しつつあります。
パパのお風呂はギャン泣きで夜は近寄っただけで泣くので困りました。
でもお風呂は毎週入れ続けてもらい、機嫌がいい昼間の外出などは抱っこ紐装着でずっと抱っこしてもらっていました。
その甲斐あってかはわかりませんが最近は主人を見つけただけでニコニコしてます。
代わりに義両親にギャン泣きでσ(^_^;)
主人も共感して謝っていたのですが、私としては身内なんだし泣いてても可愛がって欲しいなぁなんて思っちゃいます笑
成長の大切な過程だと理解して欲しいですよね(*^^*)