※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちー
妊娠・出産

生理が遅れているが、検査薬を使うべきか迷っています。どこまで様子を見れば良いでしょうか?

妊娠検査薬使用のタイミングについて質問です。
3カ月前に生理が再開し、先月は産前30日周期で来ていたものが、一週間遅れて来ました。そして今月は、二週間を超えても来ていないのですが、昨日用を足した時にペーパーが茶褐色に染まっていました。生理だ!と思ったのですが、昨日も今日も来ず…もしかして妊娠?と思ったのですが、産後でまだ不安定なだけかもしれません。みなさんならどこまで様子を見て、検査薬を使いますか?

コメント

tarako

私なら2本入りの検査薬を買ってすぐと、1週間後に試してみます😊

• きっちー

きっちー

コメントありがとうございました!
    早速検査してみたら、陽性でした。
    アドバイスいただいてよかったです!

• 5月18日
rara

産後生理不順ですよね〜💦
生理周期予想も難しいので、最後に仲良ししてから3週間後が一番いいかなと思ってます✨

• きっちー

きっちー

コメントありがとうございます!
    ちょうどそんな感じだったので、検査してみたら陽性でした!勢いで病院も行ったら胎嚢も確認できて、ホッとしました!

• 5月18日
  • rara

rara

おめでとうございます❤︎
    私も生理不順すぎて2人目の妊娠はかなりビックリでした😂
    お体ご自愛くださいね〜❤︎

• 5月18日
  • きっちー

きっちー

ありがとうございます!
    産前と全然ちがいますよね😅
    みゆたんさんもおめでとうございます!
    まだまだ安心できないので、気をつけます💦
    みゆたんさんもお気をつけて💕

• 5月20日