※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の名前、どうやって考えましたか?同性、異性それぞれ兄弟姉妹で漢字を合わせたりしましたか?

2人目の名前、どうやって考えましたか?

同性、異性それぞれ兄弟姉妹で漢字を合わせたりしましたか?

コメント

やんやん

1人目は男の子で旦那の名前の1文字
取りました😆❤️

2人目は今妊娠中で女の子と言われているので私の名前の漢字1文字取りました😂💓

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    我が家も、上の子の時に旦那の漢字を取ろうかと言ったら嫌がられました(^◇^;)そして私はひらがな名…

2人目の名前が浮かばなすぎて困ってます(T_T)

• 5月17日
たけともるん

1人目はたまたま旦那の漢字が1文字入ってたので、2人目も同じ漢字を入れた名前を3つに絞込み、あとはカードを作って上の子に選んでもらいました😍❤️
念の為に、2回したんですが2回とも今の名前を選んだので、これしかないと決めました🤗

• ままり

ままり

上の子に選ばせるの、良いですよね(^^)候補がたくさんでたら、選ばせてみようかと思います(^^)

• 5月17日
やんやん

名前なやみますょね😂💦
うちは二人目の、女の子のなまえが
なかなか浮かばず実母に相談して
提案してくれた名前で決定しました!

以外に人に聞くといい名前が
あるかもしれません😆😆

• ままり

ままり

私も、まだ妊娠わかる前くらいに、女の子の名前候補を聞いたら、結構気に入ったのですが、旦那が由来とかが微妙じゃない?って(T_T)

• 5月17日
  • やんやん

やんやん

由来かぁ😂
    うちそれ聞かれたら上手くこれって
    言えないかもしれないです💦😓。

• 5月18日
  • ままり

ままり

なんか、変にこだわるんですよね(T_T)そのくせ、仕事忙しくて全然考えてくれません(;´Д`A

• 5月18日
  • やんやん

やんやん

結構こだわりますね😂😂
    私は姓名判断とかもいったりして
    決めたんです💦💦
    画数とかはこだわるようにしました😆

• 5月18日
  • ままり

ままり

へんなこだわりが、あから始まる名前がいいとか…女の子も、字画とか気にしましたか?

• 5月18日

長女は旦那がピンと来た漢字を入れて、次女もそれを入れた名前にしました!
長男は完全に私がつけたい名前で決めたので特に共通点なしです!

• ままり

ままり

ピンときた漢字ですか!私も昨日考えたのですが、上の子に使った漢字が好きすぎて…(^◇^;)

• 5月18日
りっちゃん

うちは同性だったので、兄弟で一文字同じ漢字を使ってつける予定です😊

旦那に太がつくので、それと上の子と合わせても良いかなって思ったけど、旦那曰く、何方かだけが親の文字を使うのは喧嘩の理由とかになるから嫌だって😅

陽翔、陽向の予定なんですが、並んで書くと見間違えそうになるのが難点です😅

• ままり

ままり

一文字目同じ漢字、私もやりたいんです!上の子の一文字目が好きすぎて…ただ、読み方がほぼ一択なのと、旦那があまり良い顔しなくて(^◇^;)まさに、どっちがどっちかわかんないと言われました笑笑

• 5月18日
みかん

名前はその子のためのものだと、思っているので、その子の事だけを考えてつけました(^^)

上の子と合わせようとすると、それだけで候補が狭まってしまうので合わせたりはしてません!
お揃いの名前も可愛いとは思いますけどね(^^)♡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そうなんです!候補が狭くなりますよね(^◇^;)だけど、合わせたいなぁとも思うし、そうすると浮かばないしで困ってます(・・;)

• 5月18日