※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

お義母さんすぐ預かりたがる。宗教に勝手に息子の名前と住所を使って入…

お義母さんすぐ預かりたがる。
宗教に勝手に息子の名前と住所を使って入会させてるっぽい。
その宗教に息子連れて行こうとしてる。
絶対預けたくない。怖い。
勝手なことしないで欲しい。実母は絶対勝手なことしませんけど。どうしても実母と比べてしまう

預かりたいアピールされまくったら皆さんどうしてますか。この10ヶ月ずっとされてますが、スルーしてきました。
一度くらい預けた方が良いのでしょうか。
いろいろあって今日はお義母さんへのイライラが止まりません。イライラして涙が出そうです

コメント

kie

宗教の集まりとか絶対嫌です!
預けません!!

無断で宗教に入会させられてることについて、ご主人は何も言わないんですか?

  • sa

    sa

    本当にあり得ないです。
    旦那はめっちゃキレてました。でも分からないみたいです

    • 5月18日
deleted user

1度預けたらおしまいだと思います💦
これからもお子さん守り抜きましょ😭旦那さんは何も言ってくれないんですか?

  • sa

    sa

    旦那はめちゃくちゃ義母に怒ってくれてますが、分からないみたいです。
    義母は旦那の意見はきかないんです

    • 5月18日
もんた

私も預けたくないです🤔

義母にたまには夫婦二人でどっか行ってきなよ!子供見ててあげるから!って言われたことありますが笑ってスルーしました笑

お気遣いありがとうございます!
でも大丈夫です
みたいな感じで流してみてはどうですか??😉

  • sa

    sa

    何されるか分からないし預けるの怖いですよね。
    流しまくってるのにしつこいです😭もう爆発しそうです😭

    • 5月18日
  • もんた

    もんた

    うーんしつこいとこっちも参っちゃいますね😠
    爆発したら私はいいっていってます!!!って捨て台詞みたいにイライラしながら言葉を吐きそうです😫😚

    • 5月19日
  • sa

    sa

    私もそこまで言える勇気ほしいです🤣笑

    • 5月22日
へなちょこ

絶対に預けることはしません😭
面倒見てあげるよ〜とは言ってもらいましたが、親として何かあったらと思うと怖いので、って言ってしまいました😅
宗教のこともあるし、より不安ですね💦
mikanさんがお子さんのママだからこそ、その我慢は不要だと思います💦

  • sa

    sa

    実母には預けてるのを知ってるので余計に自分も預かりたいんだと思います。
    宗教の勧誘含め不安すぎて絶対預けたくないです、、😢

    • 5月18日
マミル

旦那の母親が1人で宗教に行きたくないだけだと思います!!mikanさんも息子さんも可哀想。
私は友達など色々な人に預けます。

  • sa

    sa

    妊娠中は私の名前も勝手に使われてました。やめて欲しいって言ってるのにです。もうちょっとおかしいですよね

    • 5月18日
  • マミル

    マミル

    ウザイ義理の母親!!
    宗教に入りたくないって言ってるのに勝手に使うとは何様だ!!
    だんだんとイライラしてきました!!

    • 5月18日
  • sa

    sa

    ほんとにムカつきます😭
    もうお金の支援とかいらないから会いたくないって思ってしまいます

    • 5月18日
チョコ

うちは宗教とかの心配はないですが、
出産後実家から家に戻ってきてからほぼ週一ペースで義母(用事なければ義父)が娘に会いに来ます。。。
そして、娘を見ておくからって言われ買い物に行っています。。
なんかガンガン来られて義母のペースに流されてしまってそれが習慣になりつつあります。
今さら断れず、旦那も見てもらったらいいって考えなので私一人拒否できず、、っていう状態です😓
今日も旦那に次はいつ伺いましょうって連絡ありました。。多分、預かる気満々だと思います。
なので、一度お願いすると頻繁になってしまうと思うのでそのままスルーし続けた方が良いと思います😌

  • sa

    sa

    それはおつらいですね😭😭たしかに一度預けると余計にまた次ってなってしまいそうですね、、
    絶対に預ける気ないので頑張ってスルーします。ありがとうございます😢

    • 5月18日
  • チョコ

    チョコ

    最初から有無を言わさずって感じだったのでお願いしたんですが、まさかこんなに続くとは思ってもなかったです😓スルー頑張って下さい😆✊

    • 5月18日
  • sa

    sa

    その強引な感じ私ならたまらず旦那に言ってしまうかもしれません😭htmさんもストレス溜めすぎないようにしてくださいね😢

    • 5月18日
  • チョコ

    チョコ

    逆に気遣ってもらってすみません💦
    ありがとうございます😭✨

    • 5月18日
  • sa

    sa

    いえいえ😭お互い義母問題頑張りましょう、、

    • 5月18日
  • チョコ

    チョコ

    はい‼️頑張りましょう☺️✊

    • 5月18日
麗

絶対、預けませんね!!
そもそも実母以外に預けたくない

  • sa

    sa

    それ、全く同じです😭
    実母にはいろいろ言えるから余計に預けやすいんですよね、、

    • 5月18日
みたらし

私は心配性なので実の親にすら預けたことないです🤣
というか、実母は預かるよアピールしてきたことないんですが義父母、義祖母は何とかして預かったり少しの間でも私から引き離そうとするので「私が離れたくないんで無理でーす😆」と離さないようにしてます。
一度預けたらエスカレートするのが目に見えてるので…

  • sa

    sa

    旦那の入院があって、実母に預かってもらった事があって、たぶん自分も預かりたいんだと思います、、😭
    ほんとに一度預けたら絶対エスカレートしそうなのでどうにかして乗り切るしかないですよね。

    • 5月18日
🐯

まだ、4ヶ月ですが1回も預けたことなんて無いです😂
義実家には1回も!
預けるなんて出来ません…💦
勝手に名前を使われてたり、宗教に入れられてるなら、尚更です😓

  • sa

    sa

    分かります。私も極力誰にも預けたくないです😢😢
    結構勝手な事するお義母さんで、預けるの怖いです、、

    • 5月18日
  • 🐯

    🐯

    旦那と2人で連れていかせたこともないです😊
    私の天使ですもん👶
    勝手なことをされる義母さんなら、余計預けれません😂
    目の届くところに!

    • 5月18日
  • sa

    sa

    私も旦那と2人で連れて行かせたことないです!自分の知らないところでなんかされてたらって考えたら絶対無理ですよね😂😂

    • 5月18日
  • 🐯

    🐯

    無理です!無理です!
    旦那もずっとは見てないだろうし、何があるか怖くて😭

    • 5月21日