※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーさん
妊娠・出産

妊娠中で眠れず不安。子供のお世話も心配。出産前のリラックスが難しい。出産が近づき不安と期待が入り混じる。

最近、めっきり寝付きが悪くなり、夜眠れない😭
現在三人目🤰37週、明日の朝は検診。
まもなく計画分娩する予定なんですが、二人経験しましたが、三人目でもいろいろ不安や悩むこともあるもので。
いろいろ考えたりしちゃうと、眠いのに眠れない😭
入院中は、主人が休み取ってくれて上の子たちのお世話や家事もやってくれますが、やはり心配なのもありますし。
学校や園の行事も参加してあげれないこととか、我慢させちゃうこととか、仕方ないけど、そんなことを考えたりしてるとマタニティーブルーになったり😢
いよいよ、あと少しで出てきてくれるベビーに会えるワクワク感や高齢出産三度目のオーバー40ママなので、『母子ともに健康で』が、不安なのもあり。
それが当たり前じゃないことがよくわかってるので、やはり不安はぬぐえないわけで。
いざとなれば挑むしかないのですが、近づいてく出産日までの間、リラックスはできそうにもないです。
あー、前みたいに知らないうちに寝てる、に戻りたいわー😭

コメント

かばこ

私も37wなんですが、全く夜寝れないです💦そして眠れないと色々ネガティブなこと考えちゃうのすごくわかります😭💦
でも1人じゃないですし、ママリでつぶやいて少しでも不安解消していきましょう👍✨

• やーさん

やーさん

ありがとうございます。
    同じ境遇のママさんが居てくれて力になりました。
    あと少し。お互いがんばりましょ❗️

• 5月18日