※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri.k
妊活

夫婦共に不妊ではないと言われたが、1年7ヶ月経過しても赤ちゃんが授かれず、タイミング取りに苦労している。旦那は2日間しか協力せず、態度に不満を感じている。

病院では夫婦共に不妊ではないと言われましたが、タイミング取り始めてから1年7ヶ月経過した今も赤ちゃんは授かれず、、、😓排卵検査薬は使ったり使わなかったりですが、基本ルナルナの仲良し日に合わせてタイミングをとっています。旦那は多くても2日間しかタイミングとってくれません。赤ちゃんは欲しい。でも旦那の態度や今日は寝かせてという言葉でとても虚しくなってしまいます。

コメント

おいも

ピックアップ障害はどうでしょうか?
ピックアップ障害の場合、どの検査をしてもひっかからないそうです。

  • あいちゃん&きつねっと♥

    あいちゃん&きつねっと♥


    わたしも夫婦共に大きな問題がない不妊でしたよ。
    人工授精五回だめで、そのあと先生からピックアップ障害かもと言われ体外授精を検討してみては?と。。。

    すぐに決断し体外授精しました。

    奥様の年齢もあると思いますが、1年以上タイミングで授からなければ、検査では分からない不妊原因があるかもしれませんね。

    あと旦那様は排卵日のみの夫婦生活がイヤなのかもしれません。。。
    男性って案外ナイーブ?らしいです(^^;

    • 5月17日
  • yuri.k

    yuri.k

    ピックアップ障害、、、
    そういったものがあるのですね😣
    いま通っている婦人科では、問題無いのでタイミングとってチャレンジしてみて下さいとしか言われなかったのですが、病院を変えてみた方がいいんでしょうか😔

    • 5月18日
N9

私も夫婦共々なんの原因も無かったです。しかし、先生のカルテがチラッと見え「不妊」と書いてあった事にショックだったのを覚えています。

結婚して普通に夫婦生活をして1年で授かれなければ原因は様々ですが「不妊」と言われるみたいです。

旦那様は子作りの為の行為が嫌なのかもしれませんね😣😣😣

やはり雰囲気など大切だと思います😣

  • yuri.k

    yuri.k

    これはやはり不妊なのですね。。。
    私がタイミングばかりを気にしてしまっているところはあるかもしれないです。私よりも後に結婚した友人がどんどん妊娠しているので焦ってしまいます😔
    いま通っている婦人科であと出来る検査は卵管通水だけと言われているので、まずはそれを試してみようと思います。

    • 5月18日
チキン🍗

それは困りましたね😥
今通われてるところは専門のところですか?
専門のところだと細かくいろんな検査をしてくれますよ☺️
私もセカンドオピニオン決めて専門のほうへ行ったらタイミング法5回目でトントン嘘のようでした(--;)

  • yuri.k

    yuri.k

    いま通っているところはお産が出来るマタニティクリニックです。レディースクリニックのような専門のところで調べてもらった方がいいですかね😓旦那と相談して検討してみます。ありがとうございます☺️

    • 5月18日