※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で浅い眠りで嫌な夢が続き、ホルモンバランスの影響か不安です。いつまで続くか不安で、寝るのが怖いです。

妊娠中からなのですが、嫌な夢をよく見ます😂😂
授乳もあって浅い眠りなので、夢を必ずといっていいほど毎回見るのですが、身内が亡くなったり、家に不審者が来たり、誰かに追われたり、身内に裏切られたりと。。
本当に嫌な夢ばかりです💦
ホルモンバランスの関係なのでしょうか?
いつまで続きますか、、起きるとすごく嫌な気分で、寝るのが怖いです。

コメント

ゆぅや

5ヶ月ぐらいまで毎日のようにあって
それぐらいから徐々に無くなっていきました!!

子供ができたのが関係あるのは確かだけど
本当に嫌ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く無くなって欲しいです😭
    ゆぅやさんが5ヶ月くらいまであったのなら、私ももうすぐですかね💦

    • 5月18日
deleted user

人が亡くなる夢はいいことが起きる前兆みたいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいですね😣
    夢占いしてみました!
    でも夢はリアルで怖いです😂

    • 5月18日
でこ👀

気張ってるんですかね(><)
私もよくありました💦
寝てても疲れちゃいますよね😭
半年になるくらいですかね、気づいたら短時間でも深い眠りにつくことができるようになってました😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てても本当に疲れます。。
    なぜか昼寝の時だけは怖い夢みないんですが(笑)
    やっぱりそうなっていくんですかね🥺

    • 5月18日
年子ママ( ¨̮ )

私もよくありました。
金縛りにあうこともしょっちゅうで、頭の所に知らない人の顔があったり、足を掴まれたり💧旦那に言ってもそーゆ感覚になっただけで実際はない!って言われるけど自分自身めっちゃ怖いし嫌で寝不足でした😕💧
今2人目妊娠中で、最近は毎晩銃乱射の夢見てます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も出産した翌日に金縛りにあいました😭💦
    耳元で変な言葉ささやかれて、、いくら現実でなくてもリアルすぎて本当に怖いです。
    みなさんよくある事みたいなので、私だけかと思い安心しました😹

    • 5月18日
yuki

私も妊娠中もでしたが、産後特に嫌な夢見てました!
身内がなくなる夢
がんになる夢
雷にうたれる夢
亡くなる夢は何回か見ました💦
どれもリアルで怖かったです😭
夢を見たからと言って何が起きたとかは全くなかったですが、嫌な気分ですよね。
最近は全く見なくなったので、やっぱ産前産後のホルモンバランスもあるっぽいですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しあわせな夢見たいです🥺💓笑

    • 5月18日
とし

そういえば、私もそんな夢でパッと起きたりして、とくに不満を溜めたり誰かに恨まれる覚えもないのに何だろ?と思ってました。
赤ちゃんを気にして、途切れ途切れ睡眠だからですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😣💦
    もう本当に勘弁してほしいです。笑

    • 5月18日