※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイコン
家族・旦那

旦那の姉が来月結婚式なのですが、私の両親にも伝えるべきでしょうか?

旦那の姉が来月結婚式なのですが、
私の両親にも伝えるべきでしょうか?

コメント

はっぴーかむかむ

え?!もー来月ですよね?!
伝えないほうがいい理由とかあるんですかぁ?

• マイコン

マイコン

私が義両親を好きではないからですかね。価値観の違いや色々あり。

• 3月9日
  • はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

そうなんですね…
    でも身内ですし、価値観違うことも含めてご両親にお話されるべきなのかと>_<

• 3月9日
オレンジノート

ご両親は招待はされてないんですよね。
だとしても雑談程度に伝えてみてはどうでしょう?あえて伝えないのもなんだか変ですし...

• マイコン

マイコン

ですよね~
    ただご祝儀とかの話になって、両親と義両親が電話とかで話したりするのはめんどくさいなぁと。私が義両親と仲良くできないので

• 3月9日
  • オレンジノート

オレンジノート

なるほど、そのお気持ち分かります!
    でも、ご両親が知らないばっかりにお祝い等が遅れてしまって、義両親がもし「あなたのご両親は常識無いのね。ご祝儀もないなんて」とか言われたらそっちのほうが嫌じゃないですか😵💦
    ご両親のためにも、伝えるだけ伝えておいた方が無難かと思います。

• 3月9日
  • マイコン

マイコン

そうですよね。。。
    ここは少し大人になってガマンして伝えてみます。
    ありがとうございました★

• 3月9日
  • オレンジノート

オレンジノート

グッドアンサーありがとうございます🙆
    うちの両親は義両親のことが嫌いで、関わらせると必ず私に愚痴を言うので、それがいやでなるべく関わらせたくないんです...。事情は違いますが、関わらせたくない、という気持ちはとてもよく分かります。
    表面上はどちらもうまく付き合ってます。さすが大人って感じです😁💦
    義両親との付き合い、大変ですがお互い無難にやっていきましょう💪

• 3月9日
M

義妹の結婚式が今月にあり、必ず伝えなあかん訳じゃないと思うのですが、実家に帰った時にその話したら母が私たちがお祝儀渡す時また教えて〜(結婚式前に渡すことを伝えていました)と言い、母が義妹にお祝儀包んでくれました(^_^)☆(ちなみに母はもちろん結婚式に出席しません)

一応遠い身内?ですし、
みかん02069さんが
もやもやするようでしたら
世間話程度に来月結婚式するんやって〜感じで言うのも良いと思います(≧∇≦)♩

KKK

伝えておかれたほうが、価値観の違いとかがあるなら余計に、伝えずに後から何か誤解が生まれるよりいいかと思います。

私が結婚した時、姉の義両親からお祝いをいただきましたが、私からお礼とお返しをしただけで、両親同士で何か連絡取ってってなかったですよ〜〜

• マイコン

マイコン

そうですよね。。。
    ご祝儀を旦那の実家に送られたらめんどくさいなぁと思ったり。。なので、親同士で連絡取り合いそうで。

• 3月9日
❤︎男女ママ♡

めんどくさい相手ならなおさら、お話したほうが、結果めんどくさくないですよ!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私なら普通に伝えます(*^_^*)
式に招待されてないとしてもお祝いのこともあるでしょう、後から知ってゴタゴタになってお祝い渡しそびれて面倒くさくなるかなーって。伝えない理由がわかんないです。

ひーこ1011

私だったら一応伝えます(◍•ᴗ•◍)
もし自分が折り合いが悪いとしても、結婚した以上、それと親戚づきあいは別です。

仲が悪いなら余計に何か言われそうな芽は絶っておかないと、後からグチグチ言われても嫌やし…

私は結婚した時、式には呼びませんでしたが、義弟のお嫁さんのお兄さんからもお祝いをいただきました(◍•ᴗ•◍)