※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
家族・旦那

旦那さんの転職についてです(><)いまの会社が色々とよくないので、おそ…

旦那さんの転職についてです(><)いまの会社が色々とよくないので、おそらく来月下旬に辞めます。有給消化すると8月頃まで在籍になります。在籍してるとほかの会社受けても消化しきってからの入社になると思うのですが、有給消化せずに辞めたらもったいないですよね(><)?有給消化し終わるまで何もできないのが旦那さんは不安らしく、友達が働いている会社がたまたま募集していて話を聞いて良ければそこに決めて早く安心したいみたいです。私としてはそこは移動に少し時間がかかるのと他にも会社はあるから他にも少し探してほしいかなと思ったのですが、みなさんならその友達が働いてる会社に行ってみればと言えますか(><)?辞める会社がまともに就活をせずに入った会社なので、また同じ事を繰り返すのかな?とか甘えなのかな?とか考えてしまって💦こっちまで悩んでしまい、もやもやして訳がわからなくなってきてます😭

コメント

ママリ

有給消化中はお給料貰えるので、有給消化しつつ、職探しをしてみてはどうでしょう?

仮に気に入った職場があって面接して受かったら、有給消化中ということを伝えて希望の入社日を伝えれば大丈夫だと思いますよ☺️

お友達と同じ?会社はよく考えて欲しいという話をします。

不安なら福利厚生や色々根掘り葉掘り聞いてしまいます笑

まみ

私の旦那も今でこそ、働いてますが、過去の状況と、全く似てます💦
私の旦那は、調理師から配送関係の仕事に転職したんですが、息子が産まれた月に退職となり、そこから5カ月ニートでした💦私は早く仕事見つけて欲しかったんですけど、雇用保険がすぐおりて、それで安心したのか中々ハローワークに行かない姿みて、不安で不安でイライラしっぱなしでした💦早く仕事見つけてと言ってたときに、友達が仕事紹介してくれるからって話聞きに行ったら、パチ屋やゲーセンの管理職?だかの仕事で、決まってもないのに、上に行けば給料このくらいになるとか、バカな事言ってて、楽して仕事決めないで、ちゃんと自分で納得する所探して欲しくて、私もハローワークのネットサイト見ながら、こんな仕事あるよって一緒に職探ししました💦結局本人が働く訳ですし、友達の紹介で、万が一続かなかったらとか色々考えてたら、不安しかなくて💦あと、紹介してくれるって言った職種が失礼ながら微妙だったりしたので😨

有給消化の間に、面接とか出来ると思いますよ!面接のときに、何月何日までは現在の会社に在籍してること伝えて、何日からなら出勤出来るとか伝えておけば、採用されるのであれば、待ってもらえると思います!

私も旦那見てて思ったのですが、本人が探して納得した会社で働けるのが一番です!あの時、友達の話に流されなくて良かったです💦