※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんタヌキ
子育て・グッズ

子供がいない友人と会うのに勇気が出ません。みなさんはどうでしょうか?考え過ぎでしょうか?

2人以上の子育て中のママさん、子供がいない友人と気軽に会えますか?
0歳と2歳の未就園の子がいますが、子供がいない友人に会おうと誘われました。
0歳の子は人見知りが始まり、2歳の子はイヤイヤと赤ちゃん返りと甘えがひどく、毎日1人で子育てしていてもパニック状態です。
子連れ同士で友人と会う時はお互い同じような悩みがあったり、大変さがわかるので気楽ですが(それでも上の子がママ遊ぼーと常について回ったり、下の子の授乳があってゆっくり話はできませんが)、子供がいない友人と会う事に勇気がでません。
みなさんはどうですか?私が考え過ぎですかね?

コメント

オレンジノート

まだ子ども一人ですが、独身の友人とは全く会わなくなりました💦話題も合わないし、子連れだとお店や会う時間帯もこちらに合わせてもらわないと難しいし、自然と疎遠になりました😵
最初はちょっと寂しかったですが、今では子どもがいるママさんと会う方が楽だし楽しいです😉友人歴は独身の友人の方が長いんですけどね。そんなもんかなって思います😌

ジャンジャン🐻

わかりますw

ランチなんてもってのほか‼︎^_^;

家に来てもらえるなら助かりますが^_^;

ひなみうた

普段から親友と呼べる子としか会いませんが、全員未婚子なしです。
ですが私が子供たち(3歳0歳)どちらか片方でも実母なり一時保育なり預けて会うと本気で悲しがられます(^^;;
会いたかったのにー!そろそろ会わないとまた私のこと忘れちゃうよ!ひなみうたの子供と会って癒されたかったよー!
と言われたり笑
なので私は常に子ども同伴で会ってます^ ^

🐜あり🐜

私も0歳児と2歳児のママです。
やっぱり会う気にはなれませんね~😥
上の子のイヤイヤ期大変ですよね、分かります…
3人で出掛けるだけでも、嫌になります。笑
帰るよ!って言う度にいやー!って泣き叫んで、どれだけ苦労してることか…
まぁ、支援センターくらいにしか連れていけませんが😥
私は、上の子を旦那に預けて、下の子だけを連れて今度友達と遊びますよ~!
でも、一番楽なのは自宅に来てもらうことです!