※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoto
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝ぐずりで悩むママさんへ。朝昼は抱っこ紐で寝かしつけ、夜は2〜3時間も寝ぐずり。イライラしてしまい寝かしつけをやめたくなることも。おしゃぶりや添い乳が難しい状況です。

寝ぐずりがひどい赤ちゃんのママ達、毎日どうやって寝かしつけの時間を耐えていますか😭?
(表現が適切でなかったらすいません。)
間も無く5ヶ月になる娘は朝寝、昼寝、夜とにかく寝ぐずりが激しいです。朝と昼は抱っこ紐で寝かしつけていますが、夜はそういうわけにもいかず毎日軽く2〜3時間は寝ぐずります。
眠そうなのに2〜3時間も寝ぐずっているのを見ていると情けないことに、イライラしてしまい寝かしつけをやめたくなってしまいます。そして娘が寝た後にイライラしたことを後悔する日々です。。
寝ぐずりがひどい赤ちゃんのママはどうされているのでしょうか?💦よければ教えてください😭

うちの娘はおしゃぶりダメ、添い乳はお乳抜くと泣く、抱っこでトントンは布団に置くと起きて泣く、布団でトントンは左右に頭ブンブンする。と言った感じです😖

コメント

ミッフィー

この間、夜寝る時15分ぐらい泣き続けてたので、泣き声聞くのがしんどくなって初めて夜ドライブしました😩

• tomoto

tomoto

一度仕切り直しするのがいいんですかね?😥
    車を持つまでいないので、羨ましいです…

• 5月19日
こちゃ♡

明日で5カ月の赤ちゃんを育てています。
寝ぐずりひどいです。
しかも声量があるので鼓膜がやぶれる勢いです😖
泣き続けて本当に全然寝てくれなかったら一度ベッドに置いて心を落ち着かせます。
お菓子食べて、水飲んでリフレッシュしてからまた抱っこします。
ベッドに置いたらすぐ寝る時もよくあって、えっ?てなります💦
あんなに抱っこしたのに笑

• tomoto

tomoto

うちも声大きいね。と言われるくらい声量あるので大泣きされると頭クラっとします😓なので余計に参ってしまって…
    泣き声聞いているとあまりリフレッシュできないんですが、さっと飲んで食べてすぐにベッドに戻られてますか?

• 5月19日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

クラッとしますよね💦
    食べてから心落ち着かせてベッドに戻るのでめちゃくちゃ早いわけではないです。
    寝させるのは諦めて、遊んであげる時もあります!

• 5月19日
  • tomoto

tomoto

そこまで早くないんですね。私もダメだーと思ったらリフレッシュしに寝室を出ることがあるんですが、泣き声を聞いてるとどうしても焦ってしまってリフレッシュできてるのかも怪しかったので😖

• 5月21日

うちの子と似た感じです。
いいかげん寝てよ~って思っちゃいますよね笑
1時間でもしんどいと感じますが2,3時間は辛いですね💦

日中はひたすらゆらゆら~か抱っこ紐ですね💦
抱っこ紐もはずすと起きちゃったりすし、ずっと抱っこ紐もかわいそうなので時々です。
あとはラッコ抱きしながらテレビ見たり一緒に寝たりしてます。

おしゃぶりダメ、トントンで寝てくれた事もなく添い乳も長時間してないと離した瞬間起きます笑

唯一夜だけはお風呂の時間を変えてからお風呂上がりミルク飲んでる時にウトウトして布団置いても寝てくれてる事が多いですし、少しゆらゆらするだけで置いても起きないのでそのへんは楽です^^;

赤ちゃんて寝る時に死んじゃうような感覚になるらしくて、それが怖くて泣くみたいです。
その話を聞いてからは話しかけながら寝かしつけるようにしてて、怖くて泣いてるんだなって思うようになったら自分の気持ちも穏やかになりました✾

• tomoto

tomoto

実家に帰るといつも、娘は甥っ子とかと比べて寝ぐずり激しい、全然寝ない寝てもすぐ起きる、泣き声大きい、抱っこマンだなどとかいろいろ言われるので、娘が変だと言われているような気がしていたので似てる方がいて安心しました😣
    怖くて泣いてるというのをお聞きして、私も少し楽になりました!足をバタバタされて痛いのが悩みですが…😭

• 5月19日
みぃ

この間ママリで
寝ぐずりは赤ちゃんが今寝るともう目が覚めないんじゃないかって怖くて
ぐずってるといつのを見て
それ以来イライラはなくなりました!
あとは独り寝を早くさせたかったので
寝る時間にくらい寝室につれてって
ベビーベッドに寝かせ
泣いてもとりあえず放置で
隣の部屋に行き
10分たっても泣いてるようだったら
抱っこしてあやし
また10分放置を繰り返して
寝かせるのを習慣付たら
今は寝返りが怖いので
寝室に入って二人で横になり様子みてたら
一人でいつの間にか寝てます!

• tomoto

tomoto

目が覚めないんじゃないかって怖いってお聞きして、少しイライラが治りました😔
    泣いてる時にものすごい力で蹴られて痛いので、全くイライラしないわけではないですが…
    以前は布団に置いてトントンで寝てた時期もあったんですが、今はからっきしなので独り寝憧れます。。
    10分泣いてても抱っこしたらすぐ泣き止んでいましたか?

• 5月19日
  • みぃ

みぃ

私も泣いてる時に
    蹴られるし引っかかれるし
    髪引っ張ってくるしで
    さすがにそこには少しイライラしちゃってます 笑
    大抵抱っこしてユラユラしてたら
    泣き止んでました!
    後はスワドルアップっていう
    お包みを使って
    添い寝してトントンするとよく寝てくれました!
    引っかかれたり蹴られたりするのもなくて良かったです 笑

• 5月19日
  • tomoto

tomoto

私だけではないんですね😓
    最近蹴る力、腕を振る力、反る力等がどんどん強くなってきていて、それされるとさすがに寛容に受け入れられなかったので…
    お包み、最近暑いかな?と思って使わなくなっていたんですが、再度使うか考えます!

• 5月21日
翔mama❤︎

寝たくなきゃしょーがない!あそぼ💖
と割り切ります。笑

• tomoto

tomoto

遊ぶんですか😳
    目をつぶりながら泣いてて、明るいところに連れて行くと目をこするので、もう一度起こすのもなーと思ってしまい、部屋からは出してないです😓

• 5月19日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

結構激しく遊んじゃいます!
    目は覚めてしまいますが、
    1時間後にはスヤッと寝てくれたりします😂

• 5月19日
  • tomoto

tomoto

なるほど!遊んで疲れさせてしまう感じですかね🤔?
    またやってみます!

• 5月21日