※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

卒乳後、朝まで寝なくなった子どもの寝かしつけ方法について相談です。授乳や添い寝で夜中何度も起きてしまう状況で、朝まで寝る方法を知りたいとのことです。

卒乳してからの方が朝まで寝なくなったお子さんいる方いますか??
また、そうだったけどこうしたら寝るようになったよーって方法あればぜひ知りたいです(>_<)

生後11ヶ月で卒乳したものの、それまでおっぱいで寝落ちしたら朝まで起きなかったor起きても1回だけとかだったのが、いつからかは覚えてませんが夜何度も起きます😭

卒乳してからは横に添い寝してたら勝手にゴロゴロして自分でスっと寝れるんですが、夜何回も起きてしまいます💦
下の子の授乳もあるし、上の子が起きた時に被ったらどうしようもなく、、

なにか朝まで寝る方法ないでしょうか...。
ちなみに就寝は夜9時、お昼寝はだいたい2時間前後、起床時間は決まってませんが朝6時くらいです😂

コメント

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

それってもしかして赤ちゃん返りの一種じゃないでしょうか🤔?
卒乳したのも下の子を妊娠されたからですよね?

うちの娘も朝までぐっすりだったのが、下の子を妊娠して安定期くらいから夜泣きするようになりました💦
最近ようやく落ち着いたので起きなくなりましたよ☺️
参考にならなかったらすみません🙏💦💦

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

目からウロコです!
    確かに卒乳したのは下の子を妊娠したからです💦
    おっぱいに執着なかったのですんなりできたんですが、これも赤ちゃん返りの1種と捉えていいんですかね😭
    落ち着く日が来るといいんですが😂
    前向きになれるコメントありがとうございます🙇💕

• 5月17日