※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の息子が頑固で言うことを聞かない。保育参観で他の子が静かに座っている中、息子はねっ転がりや手を振りほどいてダッシュ。家でも叫ぶ。自分の育て方に悩んでいます。

息子(3歳6ヶ月)の頑固さ、
言うことの聞かなさに呆れています😂
この前保育参観がありました、周りのお友達はみんな
座って話を聞いているのに一人だけねっ転がり「ママ眠〜い」
帰り道駐車場は危ないから手をつなごうねと言っても
手を振りほどき、ダッシュで走り回る💦
家では何か気にくわないことがあるとすぐ叫ぶ💦
自分の育て方が悪いんだと日々へこんでいます😭

コメント

ゆめまま

うちの上の子もそうですよー。。3歳9ヶ月です。
普段は二人乗りのベビーカーですけど、本人歩くといいだしたときは、「危ないからママとお手てつなぐよー」といっても、繋がないことも。。そうなったらそくベビーカーに強制的にすわらせます。。
家でも、急に「ママこーたーい」って誰かのママと交代してほしいようで笑
もうとりあえずそうなったら、こっちも何言われても、無視してます、。

  • むぎ

    むぎ

    わー!!同じです(;ω;)!
    そう言う年頃なんですかね
    疲れますよね😅
    わたしも「ママやだー」なんて
    言われるようになりまし💦

    • 5月17日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    まぁそういう時期なんだろーなーと早くこの終わらないかなーとかおもってます笑
    まぁいずれおさまると信じてます笑
    中学生とかだと、反抗期くるし、いまみたいにまだなんとかなる!とはいかないんだろーなーと。。

    • 5月17日