
コメント

なち
朝学校に行く前に水やり、夕方土がカピカピなのに気づいたらたまに水やり、程度で放置でしたが、結局秋まで咲き続けました(笑)
旅行の時は放置でしたが元気でした🤣

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…
毎朝晩水あげてれば枯れないよ。
お泊りの時は、1泊くらいなら朝たっぷりあげて帰宅したら水あげたら大丈夫と思う。
心配なら少し日陰に置いておくと良いかと。
我が子の学校、金曜日の朝に子供達が水あげて月曜日まで水無でもかなりのしおれ様ですが、水貰って復活してますよ笑笑
-
えぬママ
水ってどのくらいですか?
雨の日はどうしてるんですか?😭
あと5日間は家を空けてしまいます😱
そういう時はもう諦めるしかないんでしょうか🥲- 17時間前
-
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…
雨の日はそのまま外で水あげない。
水、うちは、植木鉢の下からじわり出て来るくらい。
5日ね。
玄関先にでも入れて100均の植木鉢の下の水受けみたいなのに水入れて行けば大丈夫じゃないかな??
心配ならたっぷり水あげてHB101みたいな栄誉剤根元に挿して行けば水が枯れたら少しずつ吸って持つと思う。
下の受けるのなかったら、お風呂の桶とか。
ホームセンターなら大きなの売ってるけど。
学校からのにも付いてません?水受け- 16時間前
-
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…
こんな感じで入れて壁際に支えて(水入れたら重さで自立しないので)置いて行けば大丈夫かと。
学校からのも下に水受け付いてませんか?- 16時間前
-
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…
ペットボトルの先にはこんなの付いてます。100均園芸コーナーにありますよ。
- 16時間前
-
えぬママ
すごい!詳しいですね✍
水受けついてなくお風呂の桶は小さくて入らないので調達してきます🫡
あと栄養剤ですね‥それもホームセンターで見てきます!
助かります〜〜〜😭- 16時間前
-
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…
土日、学校では誰か水だけあげてくれて居たのかな😌
水さえ切れてカラカラにならなきゃ大丈夫です。
萎れても復活しますよ。- 16時間前

ママリン
1日1回朝起きたらあげてましたけど、旅行中数日あげなくても全然枯れなかったです!笑
小1がお世話出来るくらいなので、ちょっとやそっとじゃ枯れないので安心してください。
下から水が少し出てくるくらい結構たっぷりあげてました〜!
-
えぬママ
ベランダの室外機の風が当たらないとこに置いてあるんですけど大丈夫ですよね?🥺
もう私の宿題だと思って頑張ります😱- 16時間前
-
ママリン
大丈夫ですよ〜
我が家もベランダに置いてました。
もう良いよ!ってくらい何もしなくても本当にずっとうんざりするくらい咲いてるので、そんな気負わずで良いと思います😅- 16時間前
えぬママ
水ってサーッとでいいんですか?
それとも土が濡れるぐらいがいいんですか?😂
雨の日は室内ですか?😵💫
もう早くに枯れてしまいそうでドキドキです😮💨
なち
雨の日もそのまま外でした!水はこどもが学校であげてた分あげさせてました!
こんな感じの適当でも「いつまで咲くんだ😇」状態だったので、意外と大丈夫だと思います(笑)