※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お出かけ

飲食店にベビーカーで子どもと2人で行く時何名ですって言いますか🤣?ご飯…

飲食店にベビーカーで子どもと2人で行く時何名ですって言いますか🤣?

ご飯食べるのは私だけだし・・・と思って1人です、って今まで言ってたんですけど、予約の時とかは大人の人数とちっちゃい赤ちゃん1人、って伝えてるなぁと🤔

どっちでもいいと思うんですが皆さんどうカウントしてますか??

コメント

ままり

「この子と合わせて二人です」って言ってます😄!

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!その伝えた方参考にさせて頂きます❤

• 5月17日
ダンボ

最初は大人だけの人数言ってましたが、大人何人、子供何人って言ってます!
お店行くと、赤ちゃんも含めて「○名様ですね!」と言われますね🤔

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!参考にさせていただきます❤店員さんは含めた人数で言ってくれますよね!

• 5月17日
たくぼ

某有名回転寿司でホールのバイトしていましたが、お子さんの数も入れてカウントするのが当然でした!
なので全然気にせずトータル人数で言ってもらって大丈夫です🙆‍♀️

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!お店側からの意見助かります!トータルで伝えようと思います☺️

• 5月17日

赤ちゃんの人数も教えてもらえると助かります!🙏❤️
大人だけだと思って席用意したのに、来店時赤ちゃんいると
うわーどうしよ!ってなっちゃう事よくありました😂💦
電話予約の場合ですが😳💦

カフェで働いてました👌

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    いきなりだと席の都合上困らせちゃうこともありますよね💧
    予約時には伝えていたのでそれはこれからもそうしようと思います☺️

• 5月17日

義父が、子供をいれるのわすれて(?)
4人ですって言った時(私たち夫婦と子供と義父母の5人)
店員さんに4人席通されて、店員さんが「あっ、5名様ですね?でしたらこちらのお席をお使いください!」と6人席に案内してくれました。
なので、店員さんからしたら赤ちゃんだろうが人は人で1人として捉えるので2人って言えばいいと思います!
それか、「この子と2人です」とか!

私も結婚前は飲食店での勤務が多かったけど、赤ちゃんでも1名にいれてました!

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    そうですよね、ご飯食べられないしなぁ😭とか思いましたけど数えますよね!
    予約時には伝えていたのでそれはこれからもそうしようと思います☺️

• 5月17日