※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TRRK
子育て・グッズ

宮崎市で小児科を探しています。子どもの熱が1週間近く38℃台で、気管が弱いと言われました。耳鼻科で水が溜まっていると言われました。熱が下がらず、薬がなくなるので次の対応を考えています。

宮崎県宮崎市でよく診てくれる
小児科を探しています。

子どもの熱が1週間近く
38℃台です。

小児科には行きましたが
気管が弱い、肺炎(?)かな
と言われました。
耳を診てもらったら
大丈夫と言われましたが、
耳鼻科に行ったら
少し水が溜まっている
と言われました。

水曜日に小児科に行きましたが
2日ぐらいで熱が下がる
と言われましたが
なかなか治る気配ないです💦

明日で小児科の薬がなくなるので
次どうしようかと考えています。
ちなみに耳鼻科の先生からは
薬がなくなる頃に来てください
と言われました。

コメント

み

宮崎市の高木小児科、行かれたことありますか?
GW中の在宅医で初めて行ったのですが良かったですよ!変えようか悩んだくらい!予防接種でかかってるとこは近所ですが…風邪とかは高木小児科に行こうと思ってます😊
鼻風邪の時に耳鼻科に行ってたのですが全然良くならずに…高木小児科にかかってすぐ治ったのもあり、薬のことを聞いて良かったと思えて!

  • TRRK

    TRRK

    行ったことないです💦
    いま検索したら
    一般診察は
    予約制じゃないんですか?😓
    待ち時間とかは
    どうですか?😣

    • 5月18日
  • み

    一般診療は予約制じゃないみたいです!私は、GW中の在宅医で行ったのでかなりの人で1時間まちでしたが外出OKだったので出てましたが親切に電話下さって行ったら、すぐ診察で説明も分かりやすく多かったけど本当に行って良かったと思える小児科でした。

    • 5月19日
  • TRRK

    TRRK

    そうなんですね😊
    わざわざ画像まで
    ありがとうございます😁

    • 5月19日
  • み

    いいえ😊遅くにすみません。
    電話で待ち時間を聞かれて行かれても良いかもです!私も何度も電話しました😅待つのが嫌で…

    • 5月19日
  • TRRK

    TRRK

    確かに待つのは
    嫌ですよね💦

    電話で教えてくれるのは
    いいですね💕

    • 5月19日
さっち

私はゆげ小児科にいってます🙇
お姉ちゃんが1歳のころにRSからの肺炎になり入院したときの担当医でした🍀
開業されてからは ずっといってます!
アレルギー検査もしてもらえるし
2階の整形外科でレントゲンもとってくれます☺️
なにより みんな優しくて先生は信頼ありますよ✨
初診でもネット予約できますが、前日までに予約です!
ただ人気あるから、混みます😅

  • TRRK

    TRRK

    ゆげ小児科は
    人気って聞きます💦

    やっぱり予約しても
    待ち時間長いですよね?😓

    • 5月18日
  • さっち

    さっち

    予約優先だから 予約できたら待ち時間ないですよ✨

    • 5月18日
  • TRRK

    TRRK

    そうでしたか💦
    それはいいですね✨

    • 5月18日