※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き~
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が添い乳で寝ており、夜間断乳を考えているが、ギャン泣きで寝付かず、泣き声が気になるため悩んでいます。

10ヶ月の娘がいます!

寝かしつけをずーっと添い乳にしていて
そろそろ夜間断乳をしたいのですが
ギャン泣きで寝てくれません……
抱っこもトントンも嫌がり泣き叫びます

賃貸に住んでいるため 泣き声うるさいだろうなと
気になって途中で結局あげてしまいます😥😥

どうしたら良いのか悩んでいます…

コメント

もなか

やめるなら、何がなんでもあげない方がいいと思います。
夜になったらもうくれないんだ、と学習させるためにも!

ちなみにお腹すいてるとかではありませんよね?代わりにミルクとかですか?

• き~

き~

そうなんですよね~…
    前までは上の階の人が居なかったので
    泣かせっぱなしもしてたんですが
    上に引っ越してきてからは気にしちゃってどうしても泣き止まないときはあげちゃうんですよね……

ミルクは一切飲まないです(´・ω・`)

• 5月17日
みーやん

初めまして。わたしも1歳までずっと添い乳で寝かしていました!
夜間に何度も起きてその度に添い乳していました😣
1歳すぎに断乳を決意し、成功しました😂
絶対無理だと思っていましたが、復職もあったので強い覚悟を持ってGW(旦那も休みの日)に挑戦しました。初日はギャン泣きが15分×5回くらいあり苦情がくるだろうと思うほどでした。

個人的には1歳まではまだ添い乳でいいと思います😣離乳食だけでは不十分と聞きますし…。授乳を楽しんではいかがでしょうか…?わたしもたくさんずーっと悩んでましたが、今思うと悩まず堂々と添い乳すればよかったかなと思います。卒乳の時期は人それぞれと言いますし、いつかは終わると思うので…解答になっておらずすいません😣