※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
妊娠・出産

2人目妊娠中でお腹が出ないことに不安。初産との違いに戸惑い。他の経験者の話を聞きたい。

初めまして!2人目妊娠中です。今、15wなんですけど、自分でも分かるくらい1人目の時よりお腹が出てこないんです。1人目の時は15wで結構ポッコリ出てました。
経産婦だとお腹が出てくるのも早いと聞きますし、現在全くお腹が出てこない事もかなり不安(育ってないなど。)があります。
次回の検診は来週で、4週間ぶりの検診です。
不安ながらも赤ちゃんを信じ、自分に言い聞かせてたんですが、今日買い物してたら知らない女性にマタニティマーク付けてた事もあり、妊婦なんですか?と聞かれ、もうすぐ5ヵ月です。と伝えたらとてもびっくりされ
お腹全然出てないから分からなかった!本当に5ヵ月!?全くお腹出てないんですね!と大声で言われてしまい気にしないようにしてたけど、言われた言葉が忘れられず赤ちゃんは無事なのか不安になってしまいました。
まとまりがないですが、1人目は早いうちからお腹が出てきたけど、2人目は遅かった。など経験された方いましたらお話聞かせて下さい。

コメント

詩子

私は1人目も2人目もお腹出るのは遅かったですよ。と、いうか最後まで小さかったとおもいます。

15wならまだ私もぺったんこです。
今、2人目臨月ですがようやく妊婦という感じです。
9ヶ月まで妊娠前の服入ってました。
職場の制服は結局マタニティ要らずでした。ズボン。

yuusaki

私も妊娠中、しかも臨月の時に妊婦だと告げたらすごい驚かれた事があります(^_^;)
裸にならないと妊婦だって分かってもらえないくらいお腹出ませんでしたよ(^^)笑
一人目の時の写真と比べると本当出てませんでした。
大声で言うなんてその人もどうかしてますね(゚⊿゚)
気にしないでマタニティー生活を楽しんで下さいね☆

• ころころ

ころころ

お返事ありがとうございます!
    わたしも今回たまたまお腹が出てこないだけなら安心なのですが、、、
    裸にならないと分かってもらえなかったんですね!やっぱり人それぞれ、赤ちゃんそれぞれって事でしょうか(*´∀`)
    近くにたくさん人がいたので人目も気になってしまいそそくさ帰ってきました( ̄▽ ̄;)笑
    ありがとうございます!早く久しぶりを胎動を感じたいです(*^ω^*)

• 3月9日
詩子

すみません、切れちゃいました(^_^;)

制服、ワンピースとズボンあるんですがズボンも36wまで履いてました!サイズアップはしましたが。。。

お腹の大きさと赤ちゃんの成長は関係ないです。検診の間隔が長くて不安な時期かも知れませんが、大丈夫ですよ。そんなに心配なさらずに!

• ころころ

ころころ

お返事ありがとうございます!
    9ヵ月まで妊娠前の服着れてたんですね(゚∀゚ )ズボンはアジャスターも必要なかったのですか?
    早く4週間経ってー!と思いながら
    1人目よりお腹が出ない事もあり、とても不安になってました( p_q)
    お腹の大きさと赤ちゃんの成長は関係ないという言葉!心強いです!ありがとうございます!

• 3月9日
  • 詩子

詩子

制服のズボンは元々SサイズでMサイズにしたかったのですが、在庫がないと言われLサイズを少し大きかな?くらいで履いてました。
    7ヶ月後半まではSサイズでしたよー(*^^*)
    1人目もそうでしたが、あまりお腹が大きくならなかったのでマタニティウェアも買わずに終わりました!

まだ15wですし、これからだと思ってリラックスしてお過ごしくださいませ!

• 3月9日
  • ころころ

ころころ

元々細いんですね(*^ω^*)羨ましいです!
    私は元々ポッチャリで太りやすく1人目の時は双子妊娠してるの?って聞かれるくらい立派なお腹になってました!笑
    7ヵ月後半までSサイズだったんですか(゚∀゚ )
    マタニティウェアも地味にお金かかりますし、産んだら着なくなるから買わないですむならそれがいいですね(*´╰╯`๓)♬

ありがとうございます!詩子さんも出産頑張ってくださいね♡

• 3月10日
  • 詩子

詩子

いえいえ、私は妊婦さんらしいお腹の方が憧れでした!
    妊娠9ヶ月で電車で座っていたら、席を譲れと言われた時はあれ〜(^_^;)って感じでした
    (笑)

ころころさんも上の子の育児しながら大変かと思いますが、お身体お気をつけてくださいね!

• 3月10日