※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
damas
その他の疑問

駅前の公園でよく遊ぶのですが近くの小学生が、よくその公園でコンビニ…

駅前の公園でよく遊ぶのですが
近くの小学生が、よくその公園で
コンビニの弁当やお菓子、フライヤーなどを食べていて
そのゴミを放置することが多々あります😥

自分の子どもを含め
他の1歳ぐらいの子どもも
そのゴミを触ったりするのを見かけていて
正直、とても迷惑してるのですが
これって小学校にクレーム(?)の電話をしても
良いのでしょうか⁇😢


その場で気づいたときは
ゴミはちゃんと捨てて帰ってね!と声かけするのですが
その小学生たちにヒソヒソ言われてるのが
気になってめげそうです😭

コメント

deleted user

いいと思います!迷惑ですよね!
その年でゴミ箱に入れれないなんて世も末だ。。。親の顔が見てみたい

  • damas

    damas

    すいません!お返事書いてる途中で子どもに操作されてしまいました💦

    もうめっちゃ迷惑ですー!!
    その公園にゴミ箱がないから仕方ないのかな?とは思うんですが
    (本当は仕方なくないですが笑)
    遊具に放置するのはあり得ないです😰

    親の教育が気になりますよね…
    自分も将来言われないように
    しっかり教えなきゃです😞

    • 5月17日
桃♡

その小学生達の学校名が確実に分かっているなら、私なら電話で学校にお話しします!

  • damas

    damas

    確実にこの小学校だとわかります💡
    やっぱり電話して良いですよね!
    区役所と悩んだんですが
    掃除頻度が増えるだけじゃ解決しないしな、、と思って😢

    • 5月17日
ゆいx

小学校にクレーム入れていいと思います!昔昔ならクレーム来ていたレベルなので^^;

  • damas

    damas

    やっぱりクレームいれていいですよね!
    各家庭に伝える方法って小学校しかないですもんね😢

    • 5月17日