※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
その他の疑問

眠い眠いとにかく眠い!妊娠前からすぐ眠くなるタイプで、「寝ている時以…

眠い眠いとにかく眠い!!

妊娠前からすぐ眠くなるタイプで、「寝ている時以外は眠い」とよく言っていました。

今は息子の世話で好きな時に寝れずにいます。
夜中は1〜2回起きて、授乳と寝かしつけをしているので、トータルで5時間くらいは寝ていると思います。

昼寝も息子と一緒にするようにしているので、長いと2時間くらい寝られます。

なのに、と!に!か!く!眠い!!
目がしょぼしょぼするし、あくびや涙は出るし、頭はぼーっとする。

なんで?春だから?眠すぎて無理なんですけど😭
寝ても寝ても眠いから眠気覚ます方法教えてください。。
顔洗うのは化粧してるとできないので、それ以外でお願いします🥺

コメント

ママ

妊娠前からなら過眠症の可能性もあるんじゃないでしょうか💦
私は過眠症で、薬飲んでます😓

• しょ

しょ

過眠症初めて聞きました。
    睡眠障害かなーとか思った時もありましたが、まさか〜と思ってスルーしてました。
    薬飲むと眠気がおさまるんですか?

• 5月17日
  • ママ

ママ

治まります😊
    ただ仕事の日しか飲んでないので、休日とかは普通に今まで通り超眠くて、ソファーで気を失う様に寝てたり…とかあります😅

• 5月17日
  • しょ

しょ

いいですね!
    ただ気を失うように寝るということはないんです。
    ただ眠くて、旦那と出かけるときも、友達と会ってる時も眠くて、集中でかず申し訳ないです。

• 5月17日
  • ママ

ママ

私も妊娠前まではそんな感じでしたが、産後は薬飲んでないで、布団とかソファーで何もしないでいるとフッと眠りに落ちる…って感じになって😓

薬飲み始めてから眠気がなくて集中力が上がるのか、仕事でのミスがかなり減りました💕

• 5月17日
  • しょ

しょ

そうなんですね😥
    お疲れ様です。

かなりいいですね!
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 5月17日